• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/18(月) 00:46:40 CO:ID非公開

リクエストです、パズドラの相談です。

ランク200代の者です。

質問が多いですが、答えて下さると助かります。
1
覚醒ヨミパにゼローグを入れたいので、ゼローグを作ってみようかな、と思います。
ゼローグはスキルレベル11と高いですし、入手手段が降臨であることを考えると気が遠くなってきます。周回予算として魔法石を何個所持していた方が良いでしょうか。自分はまだゼローグ降臨をクリアしていません。ノーコンはキンメタのとこででミスらないのと6コンボ教室をクリアすればできると思います。
ですが、ノーコンクリアが確定で周回は腕的にできないと思います...(6コンボ教室がキツいです。)

(自分は他にもヨミドラ、サツキ、覚醒ハク(2体)などを持っている為、育成が大変なゼローグを入れるのは本意ではありません...。ですがネットなどを見ると覚醒ヨミパに1体は必要とどこでも言われています。また、ヨミドラを持ってるなら無理に覚醒ヨミパを作る必要はないという意見を見たこともあります。)

また、ランク300後半の人でゼローグ2体をスキルマにしている人がいましたが、やはりランク250と300後半では腕やモンスターの強さに圧倒的な差があるのでしょうか...

2
今、ヤミピィを複数体所持しているので、持ってる闇モンスターをスキル上げをしたいと思っているのですが、中々迷います。所持しているモンスターは以下の通りです。

・闇カーリー
・エスカマリ(2体)
です。
闇カーリーは素材がスキル変更されましたし、エスカマリはいずれは素材モンスタースキル変更によりスキラゲが可能になるだろう、と思うと中々線引きがしずらいです。
どれに使うべきでしょうか。

3
現在、ネットなどの意見を見てると覚醒ラーの株が覚醒ルシファーや覚醒アスタロトなどの出現により大幅に下がっていると思うのですが...覚醒ラーはせっかく闇カーリーがいるのでパーティが完成したら使ってみたい気持ちもあります。

質問多い&駄文ですみません...
ご助言お願いします...

ベストアンサー

2016/01/18(月) 14:30:36 *hige319**5

リクエストありがとうございます。

1.についてです。

ゼロ8は非常に経験値効率のいいダンジョンです。安定攻略さえできれば、ランク350程度までなら、ノンストップ周回が可能です。また現在来ているようなマルチスタミナ1/2の状態であればランク500程度までノンストップ周回ができるので、ランク上げにちょうどいいダンジョンです。周回用の魔法石の用意はいらないです。むしろ、安定攻略パを作る育成のために、その魔法石を使ってやるといいでしょう。

ゼロ8のスキルマを作る!というよりは、ランク上げのついでに、集まったゼロ8をどんどん合成していけば、勝手にスキルマになる・・・ぐらいの感覚でいいと思います。私もランク530から550くらいまではゼロ8、ノルディス、リンシアを使ってランク上げをしていました。副産物としてゼロ8が2体、ノルディス、リンシアがスキルマになりましたよ。

ゼロ8は闇ナミループと同様で、ゼロ8を2体用意することで、「目覚め」ループが可能になるので、作るなら2体スキルマを作った方がいいでしょう。というか、1体スキルマにするのに50体程度は必要になるので、50周できるなら100周してもそこまで苦にならないと思います。逆に5周10周が苦になるのであれば…

周回用パーティを考え直してもいいかもしれません。私は
LFシヴァドラ
Sアレス、ウルド、真田、覚醒ラー

だったかな・・・?で周回していました。フレンドさんに「遅延耐性×2」がある人を持ってくれば、1秒パズルはシヴァドラのヘイスト→覚醒ラーでスキル突破できるので、時間が一気に短縮できます。成功率は9割程度でしたが、時間効率が良かったので、これを採用していました。

ヨミドラに関しては、私も完全にエアプなので、大したアドバイスはできないと思いますが…ランク上げついでに、1,2体スキルマを作っておいてもいいでしょうね。また、パズルの腕前はまちまちです。完全に個人のプレイスキルなので、うまい人はランク300でもうまいし、私などは、ランク550でもぼちぼちです。

操作時間延長がなければ、盤面5~6コンボが限界です。バステトパや覚醒ツクヨミパなら、7,8コンボ安定して組めますが…「安定周回」できるパーティを作れるかどうか。だけだと思います。ゼロ8は経験値効率が特に美味いので、ランク上げついでに周回した結果・・・なのではないでしょうか?


2.についてですが
闇カーリーは自力で上げるべきです。エスカマリについては、まだ何とも言えませんが、早急にパーティに編成する必要があるなら、使うべきですが、そうでないなら保留でいいと思います。

私の個人的な認識ですが、ピィはスキル上げができないモンスター、もしくはすごく面倒なモンスターに使うべきです。私は極力
・覚醒ツクヨミ
・覚醒ダルシ
・覚醒アヌビス

のような覚醒○○系にしか使っていません。最近やっとちょくちょく闘技場周回できるようになったので、いろんなモンスターに使い始めましたが、闇カーリーなどは現在でも「クイーンゴールドドラゴン」でスキル上げできるので、スキル上げの中では比較的簡単な部類です。キング狩りもかねて超キンカニを30~40周も回せば、十分あげられると思います。(ここに魔法石を投資すべきです。)私なら、ピィは温存しておきます。


3.についてですが
覚醒アスタロトがそんなに人気になっているとは全然知りませんでした。アスタロト・・・強いですかね?まあまあバランスよく強いんですが、サブに恵まれていない感はありますね。サンデーコラボのうしおととらみたいに・・・w

覚醒ラーは強いですよ。わたしはこの1年覚醒ラーに大変お世話になりましたが、覚醒ラーパの問題点はいくつかあって、

その1つが「欠損」です。これを補うために、どうしてもカーリー系の5色変換が最低でも2体は欲しいです。闇カーリーをお持ちのようなので、1体はいるのでしょうが、5色変換の2体目はいますか?なければヴォルスーンやリンシアでもいいのですが…

それと、もう1つの問題点が水木枠のモンスターです。カーリーで埋めると、どうしても手薄になるのが水木枠のモンスターです。スキル回転も考えないといけないので、できれば「覚醒イシス」が最適。妥協するあたりだと孫権とかミューズ。なかなか水木枠で手ごろなモンスターがいないので、これが用意できればかなり安定した立ち回りができるでしょう。

最後が、バインド対策。です。覚醒イシスがいればすべて問題なくなるのですが、ラーはバインドされることが無いですが、サブがバインドされても、覚醒ラーパは使い物にならなくなるので、バインドのあるダンジョンへの対策は必須です。

この3つさえクリアできるなら、ラーは覚醒ダルシや覚醒アスタロトには負けないと思います。というか、実力的に勝っているとさえ思います。覚醒ダルシやアスタロトは闘技場のような長丁場のダンジョンに向いています。それは「耐久力」があるからです。覚醒ラーは短期決戦が基本になります。覚醒ラーのリーダーとしての魅力が薄れているのではなく、闘技場で使いにくいという点で劣っているように感じるだけだと思いますが…

長文おそまつでした。

2016/01/19(火) 21:12:10 ID非公開

回答ありがとうございました。返信に付き合って下さり、疑問が解消されました。感謝してもしきれません。

他の方々もとても参考になる回答をくださりありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154843632

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ