• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/10/28(水) 22:17:55 CO:ma*b*ro15**128

今、現在!パズドラとモンストってどちらが人気なんですか??
あとモンストしてる人にお尋ねしたいのですが… 私はチュートリアルでモンストを止めました。

止めた理由は。

当時まだモン
ストが出始めていた頃で、パズドラが絶頂期だったのもあり!
モンストを楽しいと思いませんでした。

僕が思うモンストのイメージなんですが、パズドラと違い操作が簡単で腕がなくてもモンスターが良ければ誰でもダンジョンをクリア出来るイメージなんです…

例えばパズドラのラーとか5色パズルを決めなくても簡単に火力だしたり、モンスターのパラメーター次第みたいな…

例えばパズドラのランクが500でもラーとか使えない人もいます。
ランクに関係なく神ってる人もいます。

モンスト=プレイヤーの腕じゃなくモンスター次第では初心者でも難しい降臨ダンジョンをクリアできる。

みたいなイメージなんですが…

実際どうなんでしょうか?

パズドラもモンストもどちらもプレイした方からのご意見聞かせてください!

宜しくお願いします。


あと余談ですが…

アップバンクのマックスむらいがパズドラしてる時はめっちゃ楽しそうにキャラの事を語ったりしてますが、モンストの時はプレイもその他も楽しそうにしてない感じです。

回答一覧

2015/10/28(水) 22:42:24 i*is03*a*ch*ovy

今はパズドラが完全に落ち目なので、最近のDL数だけだとモンストの方が上じゃないでしょうか?

(モンストも結構落ちてきてますけど)

両方ともそこそこやりこんでますが、個人的にはパズドラよりも運要素が少ないと思います。また、操作は簡単ですが、敵を攻撃する時の角度や減速率、敵の行動を先読みして配置することで攻撃を回避、マッチショットでボスに大ダメージ等、やりこむ要素はいくらでもあります。

また、モンストではガチャ限はもちろん強いし必要ですが、運極というシステムがあるため、降臨モンスターの必要度がパズドラよりも高く、ガチャ運が悪くてもどうにかなります。

2015/10/29(木) 10:23:05 *kota_*eg*end_*urban*

パズドラの上手さは目に見えやすいですからね


自分は最近モンストやってないですけど
確かにモンストの方がきつかったです

とりあえず1万課金して超獣神で全部ガチャにつぎ込んで
星5が0でやる気が減って
その後も10連で1体出れば御の字なのに
人に聞いたら「そいつ使えない」
さすがにこれはだるいなと思ってやめました

それに降臨のキャラは確かに強いですけど
クリアしても確定ドロップじゃなかったり
コンテ不可とかだと強キャラがいないとクリア出来ないですし
降臨クリアのハードルも高く感じました

2015/10/29(木) 10:28:16 *hi_ro_*2*

たぶん人気なのはモンストかな。

マルチができる分みんなで遊ぶってことができるから初心者でもやりながら教えてもらえたりするね。
パズドラの方が自分の腕ってイメージがあるかもしれないけど意外とそうでもない。昔は上手くないと扱えないラーも、今となっては操作時間を長くできるからある程度の人なら誰でも使える。

2015/10/29(木) 11:41:35 tau*ean*723*

相対的パズドラなんだよなぁ

2015/10/29(木) 11:48:11 ten*is5*28*

モンストの方が人気な気はし

ますが個人的にはバズドラですね

2015/10/31(土) 16:05:41 yyy*a*azaki**1015

モンスとは返金等騒動があったからもうすぐ消えるアプリだと思う

モンスとは一時を風靡したアプリですね。
パズドラは凄く面白いと思いますが
あなたはモンストをバカにしすぎです
モンストもやってみると以外日面白いですし強いキャラ持ってても勝てるもは限りません

2015/11/04(水) 17:40:03 shi**imi_*iwana_1**04

絶対的にパズドラが人気ですね。


モンストをやるひとはたぶん複雑なことができないのでしょうね。

ベストアンサー

2015/11/04(水) 17:19:40 *chika*iy

両方共やってます。
パズドラは闘技場以外のテクニカルと降臨はほとんどクリア。
モンストは超絶がやっと一つクリアといったところです。

人気はiPhoneのApp Storeのランキングだと現在はモンストが1位、パズドラは2〜4位をうろうろと停滞してきましたね。

僕も質問者様と同じくモンストは弾くだけ、単純なゲームだと思っていました。

がそれはノーマルクエストの序盤だけで、難しいクエストはうまくやらないと惜しいところでゲームオーバーになります。そうそう簡単ではないですね。

マルチをやっているとうまい人とそうでない人は動きで分かります。
うまい人はぴたっと壁と敵モンスターの間に挟まって大ダメージを与えたり、一回の弾きで敵を全滅させたりとそんなこともできるのかと感心します。

パズドラはドロップで一線で使えるモンスターはゼローグ無限くらいで、他の降臨モンスターは素材でしかない点が残念です。五右衛門というモンスターは周回では使えますが・・

モンストはドロップモンスターでも降臨系ならガチャモンスターと同じくらい高性能なところが素晴らしいと思います。

なので、モンストはガチャ絞られていると言われてますが、4〜5体強いキャラがいればマルチと合わさって結構楽しめます。

パズドラはガチャの当たりが良いと言われますが、結局パーティ単位で揃えていかないといけないので、かなりの課金が必要です。
また、引いたキャラも素材集め、ゲリラ周回がかなりスタミナがいるのでとにかく早く強くしたかったら課金の嵐です。

やり込み要素に関してはパズドラはプラス、モンストは運極といったところですが、パズドラに関しては脳死プレイ、ポチポチパと呼ばれる何も考えないでも周回することが可能なパーティがありますが、モンストの運極の場合は最強と言われるルシファー、アーサーといったキャラがいてもゲームの特性上脳死プレイはしにくい(できない)ですね。

ぱっと見、かんたんそうなモンストの方が疲れますよw

まったり個人で楽しむならどちらでも良いですが、意外と課金せずに楽しめるのはモンストだと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151955981

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ