• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 10:11:50 CO:s*ooooo**y072*4


パズドラの覚醒ルシパで闘技場編成を考えているのですが、カストルかエスカマリはほぼ必須になりますか?現在持っているモンスターで組むと
L/FL:覚醒ルシファー
S:パンドラ,ヨミドラ,明智,
覚醒ロキ
という感じです。パンドラの枠はほぼカストルかエスカマリにしないといけないですか?一応BOXも載せておきます。

回答一覧

2016/01/16(土) 11:12:12 *free*_as_a_b**rd_gc8*r4*

毒、お邪魔対策が無いのでブブで詰みますし、ラクシュミーやヴォイス登場前にお邪魔残ってると大ダメージ来るのでどっちか入れた方が良いですね。


2016/01/16(土) 11:15:39 *dhcg*aooi86*

カストルは別にいなくてもいいですがエスカマリはいれば安定するって感じですね。


私もエスカマリがいないので苦戦していますが、サブには覚醒ハク、ヨミドラ、覚醒アヌビス、覚醒ロキを入れています。

2016/01/16(土) 13:17:44 *yasnari**217

カストルエスカマリは別になくてもいけますが毒処理できるモンスターは欲しいですね。


ティフォン明智で闇回復2色陣にできますからティフォンはありだと思います。

ベストアンサー

2016/01/16(土) 14:44:31 *pers*eus2*5674

カストルよりエスカマリはあると便利です。リーダースキルの倍率が高倍率ではないので、エスカマリを入れるとドロップ強化が増えて全体の火力貢献が期待できます。
毒、お邪魔対策として、陣をもったモンスターをパンドラと入れ換えるのがベストです。
手持ちのなかですと候補としてティフォン、ズオーがあげられますが、明智と併用して使うときに、ズオーが3色陣なので、火力を出しやすいです。
ティフォンはヘイストかつ回復も生成してくれますが、4色陣なので偏ったときにダルシも使う必要が出てくるのであまりおすすめしません。それに、リーダースキル対象外なので、やはりズオーの方がいいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154770921

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ