• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/18(月) 01:46:42 CO:ab*ed5*

パズドラ(パーティー編成について)
皆さんはこのパーティーどう思いますか?

L、覚醒ラー(スキルマ)
サブ、覚醒イシス(スキルレベル1)、究極ヒカーリー(スキルレベル5)、究極ヒカーリー(スキルレベル1)、究極闇カーリー(スキルレベル3)
LF、覚醒ラー(スキルマ)

L、サクヤ(光・木)
サブ、究極ヒカーリー、究極ヒカーリー、究極白メタ、究極孫権(スキルマ)
LF、究極サクヤ

です。自分の持ってる垢のパーティーの多色パならこの2つが断トツだと思うのですが、

皆さんの評価を聞かせてくださいm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m
[補足]下のサクヤの回復パは、育成が追いついていないためスキラゲなど出来ていません。そして、その回復パにスキルマのヴァーチェを入れたいなと考えています。小太郎を所持していないため… ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

2016/01/18(月) 01:59:17 s*kai_*u*

覚醒ラーはそのままでいいと思います。

ただ、イシスのスキルを3ほど上げた方がいいかと(ループさせやすいから)。
サクヤはLF覚醒サクヤにして、白メタだとスキル封印耐性が100%にならないので代わりに持っていたらイーリアを入れた方がいいです(闇ドロップを光に変換+ヘイストだから)。

2016/01/18(月) 10:01:10 be*ram*n*

サクヤの白メタの所は闇カーリーで良いんじゃないですかね。


バインドは完封しているし、地味にスキル封印が80%しかないのでもう一枠封印を入れた方が良いような。勿論、闇カーリーは操作延長もありますしね。

サクヤの色指定に闇が無いのでそれが理由だと思いますが、
結局何コンボも決めていく事を考えれば闇も消す事が多いです。

それか火力重視であればイーリア、軽減が欲しければイシスやインドラでしょうか。
使いやすいのは闇カーリー編成だと思います。

ベストアンサー

2016/01/23(土) 11:10:17 a*ter_d*o*sd*ay

ラーはそのままでOK
万能型のテンプレパですから。

サクヤは覚醒推奨
今現在は超究極なので白メタいれているのだとおもいますが、覚醒にすればそれも不要になり、覚醒スサノオを入れれば二体で色がそろってバインド無視できるという強パーティーになります。
(且つ火力も出るのでエンハも不要になる)
超究極の内はそれでいいかと。

2016/01/23(土) 14:17:04 ab*ed5*

今後、覚醒サクヤにしようと思います‼︎先日のゴッドフェスでアポロンも所持できたので、覚醒スサノオ作っていこうと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154845275

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ