• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/17(日) 18:24:20 CO:my*reh*ar*u*

パズドラをし始めてから3年弱。ランクは385ですが、かなり初期から最強コンボというツールに頼ってしまって、そのツール無しでは怖くていつも頼ってしまった結果、パズルが初期よりも下手になっ
て、自分でパズルすると2コンボとか3コンボ。盤面が良くて4コンボが限界です。

覚え直そうと基本のサイトやYouTubeを見たりして無限回廊を回っても、ずっとツールに頼ってしまったせいか、考えようとすると頭が混乱して、全く上達しません。

でもせめて普通程度には上達したいです。
どうすればいいでしょうか?
[補足]ベストアンサーはギリギリに選ばせてもらいます。 あれから皆さんのアドバイスを参考にしたり、いろんな動画を見てみたりして、基本の端から揃えるとか、余りドロップを掴むとか、まずは揃えやすいところから揃えるとか、模索してますが、なかなか上達しません(T_T) ひとつ気付いたのは、考え過ぎるとガチガチになって訳が分からなくなるけど、感覚で進められる程には型を覚えてないってことで、今は感覚で揃えられるぐらい型を覚えようとしています。 そしたらほんのちょびっとだけ分かるって思える時も出て来ましたが、更にアドバイスもらえたら嬉しいです。 あと2日となりましたが、よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/17(日) 20:51:16 l0*1p0*2*

定石メーカーで同じ盤面を最大コンボ出るまでやり直してみては?


2016/01/18(月) 11:00:02 el**chri*tt2008*

私も1100日程度でランク450位のお気楽プレイヤーです。


2,3コンボはそのランクでは少し実力不足な感じがします。私はとりあえず、自分が持った色を最後に完成させる感じでやっています。これだと、2コンボ組めれば最終的に3コンボになります。色々方法はあると思いますが、自分に合った方法を試すしかないと思います。

例:消す色を横並びで意識する。(縦並びもあると思います)
限定させれば、ある程度やりやすくなると思います。

3色消しで倍率が出る奴の練習をし安定後4色、5色へ。

頑張ってください

ベストアンサー

2016/01/17(日) 18:26:51 l*wqf*

そのアプリをアンインストール→無限回廊で操作延長たくさん積んだpt(LFは闇ヨミが良い)で何回でもやる→慣れてきたら実際使うptで練習で良いと思います

2016/01/24(日) 02:36:15 my*reh*ar*u*

ルートを考えるのに2時間以上掛かりましたが(ー ー;)カネツグ降臨の超地獄級をノーコンクリアできました*\(^o^)/*

どのアドバイスもとても参考になったのですごく迷いましたが、やり方以前にアプリをアンインストールして退路を断つというのが、私にとっていちばん大事なところだったと感じるので、l3wqfさんをベストアンサーとせていただきます。

でも本当にどのアドバイスも参考になりました。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154826640

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ