• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/24(日) 00:24:59 CO:r*om*a8282*

パズドラです。
降臨などで手に入るモンスター(ファガン、ヤマツミ、サタン、ヘラ、ゼウス、全ドラゴン系などなど、、)ってみなさんどーしてます?
特にドラゴン系がボックスを圧迫してきてて。。
売却?一体だけとりあえず持っておく?一体だけはスキルマに育てておく?
どーしてます??

回答一覧

2016/01/24(日) 00:33:54 sky*ig**71

使えそうなのは取って置いてます。


ゼウスやヘラは最近はもう素材でしか使い道がないので、入手していらない時は経験値になってもらってますね。

ドラゴン系もいないですね。
最初はスリーディアやデフォードなど1体は所持していましたが、結局素材行きになってしまったので、ゼウス達同様、使わない時は経験値にしています。
暇があれば育てるかもしれませんが。

個人的に自分が使いたいと思うモンスター以外は合成なり売却するのが一番だと思います。

2016/01/24(日) 02:31:05 b*sis_0**e23w467*z6**z

降臨は物によるけどファガン、ヘラ、ゼウスとかいつでも取れるのから最優先で売ったら?


2016/01/24(日) 10:58:49 s*sff*931*

スキルマにした子は取っておいてあります。


さすがにヘラをスキルマにしたのに食わせる、とかは自分にはできません。

降臨産モンスターが要求されたらその都度取りに行ってます。

2016/01/24(日) 17:27:09 *beez*1231*vvv

究極覚醒などのため、手に入れた降臨モンスターは2体くらい残してあります。



急に必要と言われて待つのは嫌なので。

ベストアンサー

2016/01/24(日) 01:53:41 *hige319**5

昔は育てたり、時間が余った時に周回してスキルマとか作ってたんですが、まず、育成する必要はないと思います。

最近はファガンやナンバードラゴンが進化素材としてあたりまえに使われる時代になったので、1体キープしておけば、あとは売ってオッケーかと思います。

降臨ダンジョンも基本的に1体残しでいいと思います。周瑜とかイザナミとかスフィンクスとか、複数体必要になるボスもいますが、まあ定期的に降臨来るので、そのつど取ってもあまり手間じゃないです。

昔育てたスキルマの子もちょっとだけいましたが、私はもう見切りをつけてある程度は素材として使っちゃいました。スキルマのヘライースとか、スキルマのアーミルとかちょっとは残してますが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155067022

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ