• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 20:23:29 CO:ID非公開


パズドラのパーティについて

今更?ながらパズドラを2ヶ月ほど前に始めましたがパーティの組み方をご教示ください。
レベルが中途半端ばかりで恐縮ですが…何卒よろしくお願いします。
※無
課金であり、今後も課金するつもりはありません。
[補足]画像に入らなかったのですが、ツクヨミもいます(覚醒前です)

回答一覧

2016/01/23(土) 20:54:07 bas*e*ball*0*23

覚醒サクヤパーティが有力ですね

イシスを究極しとくとなにかと便利です

2016/01/23(土) 21:36:30 ta*w*_ci*y

▼リーダー

覚醒ヨミ
▼サブ
エスカマリ
ルミエル
ズオー
覚醒アヌビス
▼フレンド
覚醒ヨミ
※バインドのあるダンジョンでは覚醒サクヤか覚醒イシスを編成

▼リーダー

サリア
▼サブ
ポルックス
大喬
覚醒サクヤ
自由枠
▼フレンド
覚醒トール
※自由枠はラファエルが理想です


覚醒が難しい場合は以下のパーティーをとりあえず組み、降臨ダンジョンに挑みましょう

▼リーダー

光カーリー
▼サブ
闇カーリー
ポルックス
イシス
自由枠
▼フレンド
光カーリー
※自由枠はアテナや光ヴァル辺りがおススメです

ベストアンサー

2016/01/23(土) 22:19:31 *hige319**5

そろそろ、「目的」に応じたパーティ編成が必要なランクだと思います。

「目的」というのは、大きく分けると「攻略」と「周回」です。

攻略に向いているのは・・・
・とにかく攻撃力の高いパーティ
・HPや回復力が上がり、安定性の高い耐久力のあるパーティ
・リーダースキルの発動条件は難しくてもいいから強力なLSのパーティ
・毎回安定クリアできなくても、2,3回に1回クリアできるパーティ

などです。
逆に周回に向いているパーティは
・+マラ周回に使える、「指定」の降臨を安定してクリアできるパーティ
・ランク上げに使える、「指定」のダンジョンを安定かつ高速でクリアできる
・スキル上げに使える、「指定」のダンジョンを安定してクリアできるパーティ
・とにかく「安定性」と「高速化」に特化していけるパーティ
・リーダースキルの発動条件もできるだけ簡単なものがいい。
などです。

攻略に向いているリーダーは
・カーリー
・覚醒サクヤ
・覚醒バステト
・サリア

周回に向いているリーダーは
・五右衛門
・ヴェルダンディ
・サリア

とかかな?サリアはどちらにも名前がありますが、最適というわけではなく、よく言えば「バランスがいい」悪く言えば「どっちつかず」という意味です。

あとはそろそろご自分で考えてみてもいいころかなと思います。

2016/01/25(月) 07:47:25 ID非公開

回答ありがとうございます。あと2名の方も参考になります、お忙しい中ありがとうございました。
ベストアンサーは【そろそろご自身で…】と叱咤してくださったこちらの方へ。
確かに色々考え調べする事が必要ですね、身に染みました。
みなさんありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155055941

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ