• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 13:33:01 CO:b*nak*

【パズドラ】
スカーレットシステムを作ってる途中です

Q1 スカーレットのスキル上げをやる時、素材を究極・レベマにして確定で上げるのは相当効率悪いですよね?
Q2 実際にスカーレットシステムを作った人はどのくらい周回したのか教えていただけると嬉しいです

回答一覧

2016/01/25(月) 14:09:07 r*hur*hu*_rahuk*

Q1 効率悪いです。

勿体無いです。

Q2 僕は運が悪くて、二体作るのに50くらい回りました。
そしてもう諦めました。

2016/01/25(月) 15:16:28 por**tekukar*z*i

自分は4体しか作ってないですけど

半分ピィで作りましたね(´・ω・`)闘技場もう無いけどね
160くらいで2体作れましたよ
運がいいのか悪いのか
多分スタミナ半分にしたのでスキラゲ確率的下げてますよ確実に
20するしたときは反ギレでしたね
ランクが633まで上がったのでかなり回しましたね

ベストアンサー

2016/01/25(月) 15:20:35 ko*_ko*a*7_2*

Q1
究極スカーレットを1体作るのに火の宝玉が4つも必要なので効率が悪すぎです。

スカーレットを1体スキルマにする為に火の宝玉が44個、闇の宝玉が11個も必要なので、流石に確定上げは使えないです。

あと1が上がらない時に使うくらいなら有りかもしれませんが。



Q2
自分のスカーレットは上がりが悪くて3体は75体程度でスキルマになり、残り2体は93と121体でスキルマになりました。

周回の途中で死ぬ事もあったので最終的には480周くらいはしたと思います。

スカーレットのスキルマ期待値としては1体作るのに50体のスカーレットが必要なので最低でも250周くらいは周回する事になります。

後はスキルマにするスカーレットがどれだけお利口かという事だけです。

必死で周回して合成しようとしたらスルーされ、それが5スルー、10スルー、15スルーという具合に続く事もあるので、早く終わるかどうかは運次第でもあります。

自分は2体目のスカーレットで45スルーと25スルーを食らって結果的に121体のスカーレットを食わせる羽目になりました。

あくまでも悪い一例ですが、こういう事になる可能性もあるんだと知った上で頑張ってもらえれば良いかと。

期待値の250周程度で終わると良いですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155123341

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年01月25日 16:21
    • 一体目は35体、二体目は55体でスキルマ。ラオウフレイで10勝3-4敗のペースで行けるので、スタミナ20ならまぁラオウフレ消化すればいいかな、とか
    • 2. パズドラQ&A名無し
    • 2016年01月25日 17:29
    • 運良かったから120体くらいでスキルマなった。そのうちピィ10体くらい。スキレベがあと2でマックスなるとこまできたらピィで確定上げ。少しは効率良くなるはず。あと五体ずつじゃなくて3体〜4体とその辺でランダムでしたら意外と上がったよ。関係ないと思うけど。でも精神的に五体でスルーはきついから三体ずつの合成くらいのほうがいい気がする。三体だったらすぐ貯まるし、
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ