• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/25(月) 09:33:02 CO:z*kus*nyouc**ar

パズドラ ヘラチャレンジ魔炎紀の行攻略法を教えて下さい。
近い将来覚醒シヴァパを作ろうと思っており赤の宝玉を入手すべく
ヘラチャレンジに挑戦しているのですが自分のパズル力の無さもありフロア3で苦戦しています。

ブブソニパ(ブブLv83、+230くらい)でサブは
呂布Lv99、+200くらい
パンドラLv83
赤ベルセポネLv99
闇デューク又Lv66は赤ソニLv63
スキル全覚醒済、スキルLvはほぼ1です。

サブの他候補になりそうはエキドナ(Lv40)と光リリス(Lv47)くらいです。
あと少しでクリアできそうだと思うのですが・・・

どなたか攻略法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

回答一覧

2016/01/25(月) 20:08:53 lov*l_p*n*009*

昔ソニソニ、ブブソニ、呂布ソニ使いでした。


思いきって➕無振りの多色でやったら簡単にクリアしましたよ!
ベジット、ホルス、カーリーで余裕でした。
友達のスキレベall1、➕無振りヴェルパでもいけました

2016/01/25(月) 20:19:25 *cross*oad_**suke*0622

できればBOXの中で他に組めそうなパーティを教えてくれませんか?


もしかしたら他にも攻略できそうなものが見つかるかもしれませんし。後微課金、無課金の方でしょうか?

ベストアンサー

2016/01/25(月) 10:13:55 uta*at*713*

フロア3はHP49、防御60万らしいです。

パズルをするよりは闇と火を毎ターン消しながら、適宜回復する形ですね。固定ダメージがいれば楽なんですが。

ちなみにブブソニだと4階のダークミネルヴァがかなり辛いです。
HPは100万程度とボス級としてはそこまで高いわけではないものの、HP半分で闇属性10ターンバインドが飛んでくるため、受けたら負け確定です。
次のターンにエンハンスを持っておきたいので、ここで威嚇を使うのが正解ですね。なのでエキドナをできれば入れておきたいです。

全体の攻略としては、1階のオーガの階でスキルを貯めます。
ギリギリまで粘って倒しましょう。
2階は毎ターン12000ほど食らうので、HPが辛くなってきたら回復して倒しましょう。
3階は上の通りです。
4階は先制攻撃10000ほどがあるので、体力回復して入らないといけません。半分少し前までゆっくり削りながら耐久した後、威嚇して3ターンで沈めます。
ラストはエンハかけてパンドラセポネor赤ソニ陣でワンパンです。

2016/01/25(月) 23:45:35 z*kus*nyouc**ar

教えていただいたエキドナを入れた編成でクリアすることができました。ありがとうございました!(最後パズルを間違えましたが奇跡的にうまくいきました)

他の皆様からのご意見も取り入れさせていただきました。
beatramensさん
三階後半のパンドラの使い方、全くそのまま使わせていただきました。

lovol_pon1009さん
多食パ、今後取り入れますね。

crossroad_yusuke0622さん
ブブソニパの後押し、勇気付けられました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155117837

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ