• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 07:13:21 CO:aki**aaki*raakira*122**3

[パズドラ]
赤ソニアを気に入っていて赤ソニアパーティを中心に使ってる者です。

この前、赤ソニア3体目が当たりました。

もちろん育てるつもりですが、潜在覚醒ってどうするべきでしょ
うか…

1体目は操作時間延長5個
2体目は属性軽減各1つずつ計5個

にしました。

パーティは、
L赤ソニア
S赤ソニア
S覚醒ミネルヴァ
S究極べリアル
S闇シヴァ
F赤ソニア

こんな感じで組んでます。

自分的に考えてるのは、3体目にも操作時間延長5個積んで、操作時間延長ガン積みのバージョンも可能なようにしようかなーとは考えてます!

コストの関係上、赤ソニ3体全ていれることはまだできません…

アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

回答一覧

2016/01/23(土) 10:51:54 t*n_t*ung*d

そもそも仮想敵に合わせて潜在をつけるものなので何も考えがないなら適当にどうぞ。


2016/01/23(土) 17:24:01 *tksh8*51

効果が薄いので操作時間延長は基本的にはいらないですね。

。。赤ソニアは攻撃力が高いので攻撃強化がおすすめです。

2016/01/23(土) 22:22:28 *takek*harad**_110*3

HP強化をお勧めします

2016/01/24(日) 02:58:13 b*sis_0**e23w467*z6**z

自分なら攻撃5だな
赤ソニアって攻撃高いし

ベストアンサー

2016/01/23(土) 22:54:02 *hige319**5

多分、まだランクが結構低いんだと思いますが…

潜在覚醒というのはそもそも効果が非常に薄いものです。
なので、育成の早期段階で付けるものではなく、育成の最終段階で、「目的」を持ってつけるものです。

・レベルマにして
・覚醒スキルをすべて解放して
・スキルマにして
・+297にして

そうしてそれでもクリアできないようなダンジョンに対応できるようにとつけるのが「潜在覚醒」です。基本的にランクの低いうちはフレンド集め用として「リーダーにだけ」つけておけばいいと思います。

基本的に潜在覚醒が必須になるダンジョンは「闘技場」ぐらいです。ヘラの先制3万オーバーのダメージを凌ぐために…ベルゼブブ戦、ヒカーリー戦で耐久するために…というはっきりとした「目的」を持ってつけるものなので、まだ目的がない現状では、何を付けておいてもまあ、いいのではないかと思います。


ちなみに、私も1年以上前に長いこと赤ソニパ使ってましたが、

L覚醒ミネ
S赤ソニ、赤ソニ、ウルズ↑↑、ベリアル
F赤ソニ

の方が、ダンジョンによっては強いですよ。ブブソニの派生形でミネソニと言いますが、火、光、闇半減+回復2.5倍なので、相性さえ合えば、ソニソニやブブソニよりもはるかに強力です。

2016/01/27(水) 06:17:11 aki**aaki*raakira*122**3

なるほどー!
じゃあまだまだ潜在覚醒とは縁が無さそうだ…笑
ご指摘の通り、ランクはまだまだ低いです笑

ミネソニ、試してみます!

回答くれた方、ありがとうございました(^-^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155031831

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ