• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/22(金) 11:37:21 CO:ID非公開

パズドラのパーティー構成について

パズドラのパーティーで、自分で組んでみたりするのですが、うまく組めません。
なので、組み方のコツなどを教えてください。
また、持っているモンスターを書くので組み合わせていただけると嬉しいです。

紅蓮の女帝・エキドナ
邪炎の魔神将・ベリアル
天導の朱雀・レイラン
ヤムチャ
火の案内人・ミツキ
紅天の果実・いちごドラゴン
戦女神・ミネルヴァ
聖夜のサンタクロースヘラ
過去の時女神・ウルド
真田幸村
忠義神・ミニ関羽
マスターリング
聖祭の女傑・エキドナ
カグツチ
神宮の龍騎姫・卑弥呼


魔神・アモン
ネプチューン
蒼天の果実・ベリードラゴン
聖海神・イシス
藍龍喚士・スミレ
蒼天使・ファミエル
水の案内人・ルカ
聖堂の歌姫・セイレーン


ハイランダー
碧天の果実・メロンドラゴン
滅尽の大天使・ミカエル
ドラゴンナイト
サーティーワン・愛猫神・バステト
猿飛佐助
玄武の化身・メイメイ
アルミン・アルレルト
魔神・アスタトロ
緑オーディン
スピカ
祝祭の賢樹・トレント
聖樹の精霊・アルラウネ
伝説のだるま・大天狗


黄天の果実・レモンドラゴン
双天の皇祖神・イザナギ
クリリン
凛聖の双華神・大喬&小喬 LV44
天雷機導龍・シェザル
神命姫神・ミニばるきりーろーず
聖都の守護神・アテナ
前田慶次
光の魔法使い・レイ=シリウス
光の龍剣士
雷霆龍・インドラ
鎮守の翠月花・かぐや姫


闇の上忍
不死龍・カースドラゴン
神羅聖魔神アーク
夜刻武神・ミニつくよみ
ぶどドラ
仮装祭の来賓・イザナミ
好奇の客人・ライラ
月夜の魔狼・ヴァイパイアロード
ネフティス
ヘラ
服部半蔵
聖夜の魔女・リリス
大魔王・サタン

ごちゃごちゃしていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今はランク215の合計コストが230です。
また、必要ないモンスターなどありましたら教えてください。

回答一覧

2016/01/23(土) 13:51:39 *tchemo*mo*

L 破天の雷霆龍・インドラ

F サリア
S イザナギ シェザル 大喬 レモドラ

この感じで組んでみてはいかがでしょうか?
サブは前田慶次やヴァーチェにしてもよいです。

レベルをある程度あげれば、このパーティで降臨も勝てると思うので、
そしたら いくつか覚醒進化させてみましょう。

ミカエルもいることですし、個人的には覚醒アスタロトがオススメです。


闇パーティを作りたいなら
L 月夜の魔狼・ヴァイパイアロード
F 覚醒ロキ
がいいと思いますが、覚醒ロキのフレンドは若干少ない印象なので、フレンド集めには苦労するかもしれません。

2016/01/25(月) 23:03:52 sh**o200413*

リーダーを覚醒アスタロトにして、

サブ 佐助、ミカエル、闇メイメイ、コシュまる
で、テンプレではないですが、だいたいの降臨いけます。

私も覚アスパを愛用していますが、HPも余裕で3万は確保できるし、攻撃力も申し分ありません。
ただ、強いて言えば、覚醒フレイヤが欲しいですが、十分戦えます。


組み方のコツとしては、まず属性(主属性)、タイプをリーダースキルに合わせて、覚醒スキル(特に2WAYや列強、泥強)を合わせる、という風にすると、自然と入れるべきモンスターが絞られてきますよ。

ベストアンサー

2016/01/22(金) 15:51:04 be*ram*n*

これは中々難儀なボックスですね。。
というのも、どの属性もサブとして優秀なモンスターが散見されるだけで、優秀なリーダーとして出せるモンスターがいないためです。

ただ、将来性という意味で一番よくなりそうなのが前田慶次なので、このパーティーを紹介しておきます。とりあえずコストは無視しますね。足りなければランクをあげてください笑

LF前田慶次
Sミニヴァル インドラ イザナギ(光闇) 覚醒イシス

イシスの所は代用としてファミエル辺りでも良いと思います。まだ覚醒進化は少々大変でしょうから。。


実力的にはウルドパも同じ程度です。前田慶次の方がなんとなく強くなりそうな予感がしてますが。。使い物になるまでには、ある程度進化させる必要がありますね~笑

LFウルド
S真田 超究極ベリアル 覚醒レイラン 覚醒ミネルヴァ

2016/01/28(木) 18:25:07 ID非公開

御回答,有難う御座います。
BOXの中身は結構あれですよね。
ただ、組んでいただいた前田のptを組んで使っているのですが攻撃力や回復力も問題なく使いやすかったです!
また、その他のpt,ptの組み方を提案していただいた方,有難う御座いました。
とてもいい学習になりました。
これから自分で作るときの参考にさせていただきます。
御回答して下さった皆様,本当に有難う御座いました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155000942

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ