• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/28(木) 15:29:24 CO:ID非公開

パズドラで30万MP溜まったのでどのMP龍を買おうか悩んでます^^;

悩んでるのはネプドラ、ラードラ、ヨミドラの3体です。
手持ち晒すのでアナタだったらどうするか参考にさせて下さい!
ちな
みに無課金ですので1体しか無理です…


以下手持ち。


水→青ソニア、カリン、オロチ、ヘルメス、アモン、アンドロメダ、イシス、孫権、ラクシュミー、局、毛利、サダルメリク、白雪姫

光→ラー2体、サクヤ、光カーリー、インドラ、アマテラス

闇→闇カーリー、パンドラ2体、ハク2体、アヌビス、明智、堕ルシ、ヨミ、カストル、眠り姫



買わないで次のMP龍を見てから…とは考えてません。マシンあんまり興味ないので^^;

ラードラはデブチョコボ持ってないのがネックです。また配布してくれないかな…。カンナも無いし。
ネプドラはこの水の手持ちで大丈夫か不安です。水パあまり使ったことないので…
堕ルシが好きなので堕ルシパ憧れてるんですが、エスカマリ、ロキ、オオクニが無いので不安に…


目標は闘技場2ですが、超絶地獄級などの難関ダンジョンはまだ未挑戦なのでそちらにもつかえるMP龍を選びたいのですが……

色々と悩んでます。

自分ならこのメンツだとコレ!
実際このPTで難関D回ってるよ!
などアドバイス下さいm(_ _)m

回答一覧

2016/01/28(木) 15:47:13 *souchi**32

闇カーリー2体目引けるならラードラですかね 2体あればいいですけどなくてもいけるっちゃいけますよ

私はイシスインドラいないですけどラードラ、クシナダ、覚醒サクヤ、闇カーリー2枚で闘技場1もクリア経験ありますしだいたいの難関ダンジョンいけましたよ!
ラードラは汎用性高いんでオススメです

2016/01/28(木) 21:53:49 *hi_ro_*2*

ラードラでいいかな。


闇カーリー2体目の枠にはオロチなどのドロップが無い場面でターンを稼げるスキルを持つモンスターやヘイスト持ちを編成する。
もしくはヨミドラ。これは普通に使える。

ベストアンサー

2016/01/29(金) 01:01:39 tob*tob*0*040*04

私も無課金で悩みました。
ドラゴン選択はあなたのパズル力でも大きく
変わってきます。
まず、一番人気は、ラードラでしょう。
なぜならサブに力を注がなくても圧倒的火力で叩けるからです。
しかし、相当の実力がないと厳しいです。
次にヨミドラです。わたしは、これを買いました。なぜなら覚醒ツクヨミパーティに入れるととても優秀なサブになります。攻撃も高くスキルも使えます。まあ、他のサブがインフィニティだったりきついところもありますが作ると良いパーティになります。
個人的に言うとヨミドラかおでドラあたりが使いやすいと思います。まあ究極、最強のパズルだとラードラでしょうか^_^

2016/01/29(金) 08:52:14 ID非公開

皆さんありがとうございます!参考にさせて頂いた結果、ラードラを買うことにします。やはり闘技場だけでなく色んな場所でも使えそうですし!
水は揃ってるのですがフレンドも少なく使ってなかったので、いずれ売ってヨミドラも購入したいと思います。やはり堕ルシや覚醒ヨミのサブに欲しいので……

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155235780

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ