• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 18:51:42 CO:*ootay*o

パズドラについて質問です。
覚醒シヴァパーティにプラスを振るかどうか迷っています。(テンプレに、と言われるモンスターは一応持っています)
いざパーティを組んで使ってみると、少し火力不足と指不足かなと感じました。ネットで見た情報だと覚醒シヴァはプラス大前提というのを見ましたが実際どうなのでしょうか?

回答一覧

2016/01/26(火) 23:57:09 a*ter_d*o*sd*ay

覚醒シヴァは確かに火力は低い方ですよ。



なのでプラスはあった方がいいです。

ですが火力だけで考えるならセトや覚醒フレイが現在は居るのでそこまで固執する必要性も無いのが実情
(フレイをいれた覚醒シヴァパの火力は1000万以上出ますから)

後はどこでどう使いたいかという話です。
私は今では火曜超地獄と水曜地獄位でしか使わないですが、オールハイパーパだったりします
(今よりもランクが低い時代にかなり使っていたので)

ベストアンサー

2016/01/23(土) 19:19:17 uta*at*713*

覚醒シヴァがプラス振るべき理由は主に2つです。

一つ目は質問の通り、火力不足です。
サブ候補にはセトやカグツチのような2wayが多いモンスターがいますが、そこまで元の攻撃力が高くない上、シヴァ自身の倍率がそこまで高くないので、プラスを振って攻撃力を増強します。2wayパなので攻撃プラスの恩恵がとても大きいです。

二つ目は回復倍率です。火属性は回復力の低いモンスターが多く、回復倍率はなかなか有難いのですが、自身含めて回復力がそもそも0に近いモンスターも多いです。いくら倍率がかかったとしても元が低ければ恩恵を感じにくいです。
そのため回復プラスで底上げをします。こちらも倍率がかかるため他のパーティよりも恩恵が大きくなります。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155052217

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ