• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/23(土) 18:37:21 CO:mam*k_w**nter_h*r*

パズドラを微課金してるプレイヤーでランクは210です。

最近行き詰まっていて困っています。テクニカルは神王の空中庭園、ノマダンは勇者のアジトまでクリアしています。
降臨はヘラ、ゼウ
ス、サタン、イザナミ、女神、大天狗、五右衛門、アテナ、ヘライースこの辺をクリアしています。

PTは呂布ソニを使ったあとパンドラPTを使っており、サクヤPTも使い始めました。五右衛門も究極進化させてみました。

最近はめっきりクリアできなくなってしまい、覚醒サクヤなどの進化素材を集めるのも断念しています。
どれかのPTのスキル上げやレベル上げをするのか。(呂布ソニ、パンドラはスキルマです)
それともパズル力を強化することに勤しめばよいのか、どうしていけばまたクリアできるようになればいいのか悩んでいます。

進め方のアドバイス等あれば教えてください。お願いします。

回答一覧

2016/01/23(土) 18:50:03 uta*at*713*

パンドラはサブに何を入れていますか?


覚醒サクヤの素材のファガンを取るための聖獣たちの楽園はパンドラで余裕です。
周瑜は降臨の道中で闇吸収が出るので降臨カーニバル(参上カーニバル1)に行くのがオススメです。

基本的に、まず1つのパーティを全員レベルマスキルマくらいまでは育てて、そのパーティでダンジョンをクリアして別のパーティを育てるって感じです。なので呂布ソニ(ブブソニ)、パンドラ、サクヤの中から一つをまず重点的に育てることをオススメします。五右衛門はちょっと特殊なので育てるのは少し後がいいですね。

2016/01/30(土) 18:34:20 gok*b*rik*rai2*

長文になりそうなので下記URLに考えまとめておきました。


http://gokiburikirai260.wix.com/coming-soon1-page-jp

ベストアンサー

2016/01/23(土) 22:36:05 *hige319**5

ランク550のものです。私も微課金ですが、かれこれもう4年もプレイしていますwwwパズドラは、ランク300あたりまではあまり考えなくても、無課金パーティや適当にレアガチャで当てた強力なリーダーを使っていれば、攻略できます。

が、ランク300以降とか、絶地獄級、チャレンジダンジョンの後半など、難易度の高いダンジョンに挑戦するようになってくると、かなり使えるリーダーは少なくなってきます。(少ないと言っても20~30体はいますが…)

なので、ランク300以降もパズドラを快適に楽しむつもりなら、このあたりからは将来性のあるリーダーを発掘していきながら、「攻略」していくといいと思います。手持ちがよくわからないので、何とも言えませんが、質問文や回答を見ていて将来性があると思ったのは

・覚醒ダルシ

・覚醒サクヤ

です。闇の方がよいサブが多そうだったので、覚醒ダルシの方がおすすめかな?と思います。呂布ソニなどは私も低ランカーさんにはよくおすすめするのですが、典型的なランク300あたりで「限界」を感じるパーティの1つです。

ただ、神々の周回に使いやすいので、ランク300あたりまでのランク上げには最適パーティだと思っています。今後はランク300あたりまでは1.5倍神々を周回しつつ、覚醒ダルシパの完成を進めていけばいいかと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155051666

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ