• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/26(火) 09:58:23 CO:y*o_*mai_lav*

【パズドラ】
光メタで回復PTを組みたいです。

・覚醒サンダル
・覚醒アマテラス
・神命姫神ヴァル
・創智の大天使ラファエル
・レイ=シリウス
・卑弥呼
・エキドナ

サブはどのモンスターを入れたら良いでしょうか?

回答一覧

2016/01/26(火) 10:09:48 t*n_t*ung*d

どれ入れても対して強くないんで適当にどうぞ。

強いて言うならエキドナは遅延なんで入れておいた方がいいです。

2016/01/26(火) 10:19:17 b*uedes**inyo*mega

対して強くならないからなんでもいい

その手持ちなら白メタより覚醒天照の方が強いけど

2016/01/26(火) 11:56:01 uta*at*713*

覚醒アマテラスをリーダーにしたほうが強いんですが…


とりあえず、光メタがバインド回復を持っているので、覚醒アマテラスを採用することはほぼない(一応封印耐性枠の可能性はなくはないです)ですね。

とりあえずスキルが超優秀なサンダルは入れるべきです。また、ラファエルは強力なスキルを持っており、それに組み合わせて使うヴァルも入りますね。
あと一枠はまあ適当にエキドナとかレイシリウスとか、この中にはありませんがミニ孫権とかがオススメです。

2016/01/26(火) 12:38:04 *hige319**5

覚醒アマテラスのほうが絶対強いですが、白メタパがいいのでしょうか?


ベストアンサー

2016/01/26(火) 11:46:06 g*lu*rem

その中ですと、ヴァルキリーとエキドナ、サンダルフォンは入れたいです

ここから先はその中にいないモンスターの話ですけど、「エンジェリオン」がいると変換持ちが増えてグッと安定すると思います
※アンケートダンジョン8や光のアンケートダンジョンで入手可能

それとガチャモンスターですが、「大喬&小喬」が光ドロと回復ドロを同時に作るスキルを持ってるのでいい動きをしてくれます
※妥協して「三国テンカトリガーガチャ」とかで手に入る「ミニ大喬&小喬」を入れても、覚醒スキルが少なかったりするだけでスキルは同じだから多少は平気かと

インフレした今「条件付き攻撃力3.5倍」はそこまで強い訳じゃないので、ボス用にエンハンスを入れておくのも重要だと思います
ドロップモンスターだと「キングヒカりん」や「サンダルフォン」、ガチャだと「孫権」とか
※孫権は「大喬&小喬」同様、「三国ガチャ」の「ミニ孫権」で妥協しても平気かと

既に回答した方がいますが、覚醒アマテラスは光メタと違ってHP倍率が無いけど、HP条件無しで光メタより高い攻撃倍率があって、毎ターン回復もできるので、そちらをリーダーにした方が比較的強いです
その場合もパーティの組み方は大体同じで、変換スキルやエンハンスを重視して入れれば大丈夫だと思います

自分はたまに一部の降臨ダンジョンにリーダーフレンド:覚醒アマテラス×光メタ、サブ:ヴァルキリー、エキドナ、ミニ大喬&小喬、ミニ孫権で行って、一応クリア自体はできてるので、立ち回りに気を付ければ問題無いと思います

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155154935

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ