• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/01(月) 00:23:13 CO:joj*lo*112*50*

【パズドラ】シヴァドラゴンとラードラゴンのどちらを買うのがいいでしょうか?

シヴァドラゴンはアレス、ラードラゴンは闇カリ2体が必須と言われるのも迷う原因です。
現在アレスは1体も持
っておらず、闇カリは1体だけ所持している状態です。

テンプレなどを一通り調べた所、それ以外は全て揃っております。

普段は覚醒ラーを使っているので周回特化のシヴァドラゴンに惹かれていますが、闘技場安定など 絶対的な強さを誇るラードラゴンにも魅力を感じます。

因みにMP的に、2体購入は絶対不可能です。
さらに因みに、でぶチョコボは1体も所持していません。

回答一覧

2016/02/01(月) 00:29:30 ak**abote*2020*

ラードラでいいと思いますよ

PS次第ですが、どっかの実況者の方みたいに、ラードララードラで、中身適当でも高難易度クリアしているので、とりあえずラードラの方がいいと思います。それと、闇カーリー二体のことですが、そりゃあ揃えれたら揃えたほうがいいでしょうが、倍率さえ出れば一体でもめっちゃ削れるんで、別にそれでパーティ編成しても特に問題はないと思います。
長文失礼しました。

2016/02/01(月) 00:34:43 ih*ito**512

悪いですが、どちらも買わない事をおすすめします後悔するだけです。


どうしても買うのでしたらシヴァドラがいいと思います。
ラードラはカーリーがいないと闘技場はおろか他の降臨もあまりクリア出来ないのでやめた方がいいです。

2016/02/01(月) 01:34:31 be*ram*n*

その他のMPドラゴンは可能性無いのですか?



ネプドラ、ヨミドラ辺りの方が組めるボックスは多いです。参考に。

ベストアンサー

2016/02/01(月) 00:31:14 r*ut*anx2_03*0*

ラードラですね!!
闇カーリー2体目のかわりにリンシアはどうですか?毒ドロップを作るのが問題点ですが、スキラゲすればスキルターンも同じですし、覚醒スキルやステータスもそこそこいいですし!スキルターンが1ターン長くなりますが、最近出てきたガイノウトとか!

2016/02/01(月) 23:16:51 joj*lo*112*50*

リンシア降臨をずっとスルーしていたので知りませんでした!毒は作れど、普通にパズル力次第では闇カーリーの代用になりそうですね!
シヴァドラに8:2くらいで揺れていましたが、リンシアのステータスを見て崩れてしまいました(汗)

一先ず、皆さんの意見を吟味して出せた結論です。ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155374333

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ