• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 00:57:48 CO:*noygc*bs

パズドラの+卵集めについてです。

現在ランク210の者ですが
みなさんどうやってそんなに
すぐに大量の297のモンスター
作ってるのですか?

課金はあるかもしれませんが…
自分は最近は
テクダン+卵20倍の
タロス,イーリス,封印の塔等々
回ってますが平均3個落ちます。

しかし単純計算だと100週して
ようやく297作れるとなると
結構先が長いように感じます…

リーダーだけ297では
高難易度ダンジョンなどでは
火力不足かと思ったりもします。

そう考えると今のこの20倍の内に
集めなかったら更に297を作るのが
長くなりますよね…

まだポケモンに努力値振る方が楽ですね…

回答一覧

2016/02/02(火) 01:45:02 md*0d*

皆さんと言うのが、どの層のことを言うのかわかりませんが、大抵の方はあなたの言う先の長い作業を延々とやっています。


あと、大量に297を持っている方々は9割がた課金されています。普通、ランク210程度で大量に297は、よっぽどガチャを我慢しない限り不可能です。
なので、無課金で大量に297を持っている方々は、大抵無駄なガチャは引いていません。こういう人達はガチャをGFだけに絞り、最低限の回数で欲しいモンスターを当て、徹底して効率を重視してパズドラをプレイします。そして、余った魔法石で魔窟や降臨10倍を周回するのです。

2016/02/02(火) 02:00:01 ta*w*_ci*y

・ランクを367にする(スタミナ200)

・星宝の魔窟を高速周回できるパーティーを組む

周回パーティーにもよりますがゲリラが来ている一時間でプラスが300ほど集めることができます

2016/02/02(火) 09:19:01 ih*ito**512

無課金400の者ですが、主に自分は降臨+10倍が来た時に回りますね。


ゲリラ見たいに1時間で終わる訳では無いので焦る必要も無いので楽ですしね。それでも期間中には297以上は集まります。

ベストアンサー

2016/02/02(火) 02:03:58 ab*eca*ote*e*

ポケモンの努力値と一緒にしてはいけません。たかだか10分あれば終わるポケモンの努力値に対し、パズドラは金(魔法石)も時間もかかりますから。

私はそこそこ課金しているので参考になるのかわかりませんが、基本はゲリラで来る星宝の魔窟をできる限り絶対回るようにしています。普通にやれば1時間で350以上は集まるのでこれだけやれば他のプラマラは正直必要ありません。さらに言えば年末年始だけで10回ぐらい魔窟が来ていたので、この期間だけで+総数3000以上集めたと言うこともあり今はプラスにも全く困っていません。前まではプラスが足りなくなったら降臨10倍で集中的に回ると言うこともしていました。周回の快適さを選ぶならゼウス、五右衛門、天狗、金をケチりたい時はカネツグを回っていましたが、今年は魔窟以外のプラマラは全くしていません。

ここからは私の意見ですが、いくらなんでもランク210でプラマラを始めるのはかなり無謀です。まだスタミナが150も無いんですから石1個で降臨や魔窟は2、3周しかできません。ですので、今はとにかくランクを上げをがんばり、最低でもスタミナが150(本当は200ぐらい欲しいけど)は行ってからプラマラを始めてください。降臨10倍のカネツグやソエルは経験値効率もそこそこ悪くないので、ランクを上げながらプラスを増やすことができます。

2016/02/02(火) 10:54:41 *noygc*bs

色々教えてくださりありがとう!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155409918

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年02月02日 19:04
    • 努力値10分で終わるとか凄いな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ