• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 09:04:03 CO:ID非公開

パズドラのラードラのテンプレについて質問です。

今ラードラパを使っているのですが、サブに闇カーリー2体とイシスを入れていて、残りの1枠に何を入れるか迷ってます。

闇カーリーかイン
ドラかカンナの3体だったらどれを入れるのが一番良いと思いますか?
まあ、ダンジョンによって変えるのが良いと思いますが、結局の所ラードラのテンプレって何が一番良いのでしょうか?

回答一覧

2016/02/02(火) 09:10:55 ih*ito**512

インドラがいいと思います。

2016/02/02(火) 12:35:54 *hi_ro_*2*

{Iɂ ChłBȂƕϐ100ɂȂȂ ŁB xł قڕK邵_[Wɑ΂ĂΉłBJi 100ɂȂȂɃXLقڎł܂B JiĂ ēZPłoL Dx łiGn{ϐ100ɂ邽߁jBŃJ[[R ҐĂ _WNA TNTNł܂AΗ o΂ ȒPȃ_WȂ烉[hgӖ ő łp[eB[gقyłˁB

ベストアンサー

2016/02/02(火) 09:29:08 ko*_ko*a*7_2*

封印対策が必須のダンジョンならインドラ、封印対策が必要じゃないダンジョンなら闇カーリーで良いです。

カンナはラードラの火力があるなら殆ど必要ないので闇カーリーの3体目を持っているなら出番はないかと。

テンプレを意識するならインドラが一番で、ラードラパはスキル封印されると決め手を失ってしまうので初見攻略をする際は封印耐性100%は必須と言っても良いです。

あらかじめダンジョンデータが分かっているならギミックに合わせたサブを入れる事がベストになります。

盤面を荒らしまくるダンジョンでは闇カーリー3体でも良いし、固定ダメージが必要なダンジョンなら覚醒ラーなどを入れても良いし、吸収や発狂が怖いダンジョンなら覚醒ヤマタノオロチなどを入れるのも有りですからね。

個人的にはインドラ、闇カーリー、覚醒ヤマタノオロチを使い分ける感じですかね。

高防御力対策はぷれドラが相手じゃなければ144倍で貫通させる事も可能なので闇カーリーでも何とかなります。

覚醒ヤマタノオロチは覚醒イシスと入れ替えても良いけど、そうなるとバインドを食らわないダンジョンじゃないと覚醒ヤマタノオロチがバインドを食らって2色が無効になるかもしれないので、バインドが飛んでくるダンジョンでは覚醒イシスと覚醒ヤマタノオロチを一緒に連れていけばバインドを食らっても色が無効にされる事は無くなります。

そこまでしてオロチの威圧が必要となるダンジョンもないのであくまでも一例です。

2016/02/02(火) 19:27:41 ID非公開

回答ありがとうございます!
やはりインドラがいいですね(^^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155415845

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ