• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 12:19:01 CO:ga*kn**yhear*

パズドラテクニカルダンジョンでぷらたま20倍ってでてるから入ったのにぷらたま1個も落ちんとか詐欺じゃね!

今のパズドラは+何倍なら確定なん??

降臨10倍は全部プラスで落ちるのに2
0倍で落ちんとは意味不!!

運営紛らわしいことするなボケ!

回答一覧

2016/01/27(水) 13:59:35 uta*at*713*

ダンジョンの難易度に応じてプラスになる母倍率が変わります。

例えば伝説の⚪︎⚪︎(山道とか)ではたしか20倍で確定ですが、テクダン5倍時の機械龍は1/5から1/8程度だったので、おそらく40倍程度で確定になるかと。
降臨ダンジョンはこれに応じて、10倍で確定になります。

ついでに、テクダンで頻繁に出るペンドラは絶対にプラスが付きません。あまり出ない機械龍とか潜りたいですね。

今機械龍を潜ってみましたが、だいたい1/2位ですかね。

2016/01/27(水) 14:09:45 b*uedes**inyo*mega

例え20倍でも元の+タマゴのドロ率が低かったら意味無い

2016/01/27(水) 16:16:34 *hige319**5

ん?



今日はそんなイベントはやってないはずですが…

昨日?いつの話でしょうか??

テクダン+20倍は、適応されるのはナンバードラゴンシリーズのダンジョンだけだったはずですよ?通常の深淵の魔王城などは対象外ですよ。

ご存知ならいいのですが。

2016/01/27(水) 20:47:12 u*ojdo*aga*

元の卵の泥率が低いし、ペンドラメタドラとかの合成用モンスター、進化素材に+はつかない。

だから一周につき+が0個とか2個とかザラにある。何の特も無いイベント。

2016/01/27(水) 21:35:06 *matumur**yuta*2001082*

今日は魔窟の日。


それ以外に何もない。
魔窟の経験値は8500程度。
5周すると22000位になる。
魔窟を5周してランクアップしてまた5周するとプラス卵が50個集まる。

そんな皮算用を壊す仕掛けがテクダンの一部を20倍にする事。
今までもこの仕掛けは有ったがイマイチ浸透していなかったのだろう。
今日の釣り針は気合いが違った。

どうやら運営は石を使わせるのに必死のようだ。

ベストアンサー

2016/01/28(木) 16:36:20 *yumih*ru_29*45*

まぁ気持ちは分からんでもないですね。
自分も試しに入ってノードロでしたし・・・。

質問の回答としては、ダンジョン毎のプラス泥率が違う為ですね。
ご存知の通り降臨10倍はプラス泥確なので、素のプラス泥率は10%。
テクダンで素が10%だと20倍でおかしな事になるので、
おそらく素の泥率は1.5~2.0%ぐらいじゃないでしょうか。

これだと20倍で30~40%となりますので、
仮にプラスがノー泥でもギリ不自然ではないです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155194308

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ