• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 17:37:09 CO:ae*p_*


パズドラのパーティ編成についてアドバイスを下さい。
下の画像のベジットパーティを普段使っています。
安定して立ち回れるように妨害に対する耐性を積んだつもりですが、思った以上に仕事をしてくれません。
ベジットパーティで妨害を完封出来るようなオススメのモンスター(ドラゴンタイプだと有り難いです)がいれば教えて下さいm(_ _)m
また、「そもそもベジットが…」なら前田慶次を次期リーダーに考えています。

《現在のサブ》
フェニックスライダー
封印×1
『防御役』

トップドロイドラゴン
暗闇×3
お邪魔×3
毒×3

ミスターサタン
暗闇×1
お邪魔×1
毒×1
封印×1
『威嚇役』

覚醒アマテラス
封印×2
『バインド回復役』

※一応各耐性で80%は防ぐということになっていますが、あまり実感が湧きません。
仕事が出来ないならドロイドラゴンがステも低く、スキルも重いのでリストラ候補です。

回答一覧

2016/01/27(水) 18:51:06 uta*at*713*

ミスターサタンとドロイは入らないです。

ステータスが低く、スキルもベジットなら使われません。

封印耐性を持ったモンスター2体、もしくは2つ持ったモンスター1体+適当で入れ替えましょう。

ドラゴンにこだわると辛いですが、そうでなければアンタレス(星機神シリーズの火)とかいいですよ。ドラゴンではなく2wayもありませんが、封印耐性枠とお邪魔毒対策枠を兼ねられます。スキルも実質攻撃態勢なので、火以外でも採用可能ですね。
あとは一般的な候補の闇カーリーや曹操とかですね。

2016/01/27(水) 23:49:48 ta*w*_ci*y

毒、お邪魔は覚醒で対処するのではなくモンスターの変換スキルで対処するのが普通です


ベジットと前田慶次については質問者さんのモンスターboxを見ないとなんとも言えません

今まででガチャで手に入れたモンスターを全て教えてください

2016/01/28(木) 13:47:28 *hi_ro_*2*

私の編成は

木曹操、闇カーリー、覚醒サクヤ、インドラ
になります。
各耐性を高めるのは無駄じゃないけど中途半端にしかならないからね。
最低限封印100%にして、威嚇、固定ダメ、バインド回復&割合ダメ、ダメ軽減です。
盤面がひどい場合は陣という感じです。

ベストアンサー

2016/01/30(土) 13:32:31 a*ter_d*o*sd*ay

とりあえずベジットはドラゴンタイプのみが5倍で、それ以外は4倍となってしまうのでドラゴンタイプ以外は1体程度に収めた方がいいです。
(回復力の倍率恩恵もドラゴンのみなのでなおさら)

で、基本封印とバインド対策以外は無理に詰めない方がいいです。
その分とっちらかるので結局弱くなりますから。

バインド対策のアマテラスは仕方ないとして後は全とっかえでもいいレベルですかね。
参考までに私の編成
L:ベジット
S:木曹操、覚醒フレイ、覚醒サクヤ、ウリエルorヤマタケ
(もしかしたらウリエルorヤマタケ枠にガイノウト入れるかもしれません)
これでバインド対策にサクヤがいて封印耐性が100%の編成。
フレイはドラゴンではないんですが、ドラゴン染で全員が1.56倍よりも2倍エンハの方が総火力で上になるので採用しています。

2016/02/03(水) 22:54:08 ae*p_*

パズドラやっててもパズルが上手い方ではないので、ある程度殴り合い出来るパーティばかり考えていましたが、殴り合いするくらいならさっさと突破しちゃった方がリスク少ないんですね(^_^;)
今回のベストアンサーは私の持っているモンスターで無理なく編成出来そうなafter_doomsdayさんのアドバイスをベストアンサーにさせていただきました。

皆さん、ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155203057

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ