• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 16:48:01 CO:*kokub*ou*98

パズドラについてです。
今、ラードラかシヴァドラのどっちを買うか迷っています。
どちらがオススメか教えてください。
良いと思っているパーティはこんな感じです

L ラードラ
S 前田慶次
覚醒イシス
覚醒ヨミ
カンナ

L シヴァドラ
S ウルド
アレス
五右衛門
セト

回答一覧

2016/02/03(水) 17:00:53 ja**butte*kuma*

両方買わずに貯めとくのが良いと思いますよ。

2016/02/03(水) 17:17:37 t*n_t*ung*d

ラードラは論外です。

闇カーリーいないのに買っても弱いんで。

2016/02/03(水) 18:29:03 ta*w*_ci*y

どちらも無しです


持っている闇のモンスターによってはヨミドラ買うのがいいかと

2016/02/03(水) 18:36:04 siv**avissiv**avis

ラードラを、そんなパーティーでかっても100%運用出来ないっすよ。


ラードラ買うなら闇カーリーかサンタカーリーが二体はいないと無理です!
で、シヴァドラはまずゴエモンに倍率が掛かんないからダメ!シヴァドラは、火属性プラス神タイプじゃないといけないからね!
あと、ウルドとセト入れるならウェイ寄せにしないといけないから、アレスを他のに変えた方がいい。アレスを残すならウルドとセトを列のやつに変えたほうがいいいよ

持ってるモンスターかいてくれたらパーティー組むから返信らんに書いて!

2016/02/03(水) 19:42:46 b*uedes**inyo*mega

闇カーリーどころかでぶチョコボもいないのにラードラ買うとか正気とは思えん

ベストアンサー

2016/02/03(水) 17:12:20 *hige319**5

ラードラは闇カリなしではまず運用ができないと思います。

せめて闇カリ1体引くまではラードラはやめた方がいいと思います。

シヴァドラも五右衛門がよくないので、なにかタイプの一致するモンスターがあと1体は最低でも欲しいです。

ウルド、火ヴァル、ヤマタケ、真田、アレス、ウズメ、ウリエルあたりが引けるまでは待ってみてもいいと思います。シヴァドラは今の編成でもまあ使えなくはないです。本来の能力の60~70%程度になると思いますが…。

ラードラの方は今のままではラードラ本来の実力の30%ぐらいしか発揮できないと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155463392

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ