• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/21(木) 09:58:05 CO:so*ui7**nint*h

パズドラについてー(´•ω•`)
皆さんならこんな場合、どうするのか教えていただきたく質問させていただきました。
現状として私がためらっていることなのです。
パズドラの先輩方……こんな無知
な私に教えてくださいませー٩(.›‹.)۶

①闇メタが一体いるのですが、残念ながら、スキルレベルも画像の通り全く上がっておらず、
その割にはレベルマになってしまいました。
(スキル上げの超絶キンメタたまドラの実装前に育成した為)
ですが、今の現状として超絶キンメタたまドラが20体近くいてボックスを圧迫しております(´・д・`)
スキル上げをと思ったのですが流石にスキル上げとして使うと、モンスターに入る『得られる経験値』が勿体無いのではと思い、躊躇っています……(>_<)
(レベルマの状態だと上限超えていて溢れてしまうため)
せっかく超絶キンメタたまドラのおいしい経験値が全て無になるのは嫌だなぁと思いまして。
そこで質問です!
前置きが長くなりましたが、レベルマだけどスキルレベルが上がっていない場合、
それでも、スキル上げとして食わせますか?(スキル上げモンスターが闇メタやイザナギのように強化合成用になっているモンスターの時)
この際、思いっきりピィを使った方がいいのではと思っているのですが……(´`)
※現状として私のイザナギもレベルマでスキルレベル1です……(T_T)
②ズバリッ!石田三成と毛利元就の使い道を教えてください♪
サイトなどで評価を見たのですが、毛利元就はスキルが重い…あえて入れる必要なし、と書いていたり。
石田三成は木の列強ですが、私の手持ちの木属性モンスターは
ほとんど、2wayがメインの子達ばかりで…。゚(゚´ω`゚)゚。
(覚醒バステト・覚醒パール・木諸葛・火劉備・覚醒メイメイ等々)
強いて入れられるなら、アヴァロンドレイクや木ソニアや覚醒フレイアが列強がメインにはなるのですが。
LSもなんだか噛み合っていないし、タイプも違うし、
(覚醒フレイアと石田三成は合ってはいますが。)
育成どころか進化すらもさせていません(´nωn`)
使い道が特にこれといってない場合は売却もありかなぁと思ってみたり…
石田三成例えばどのようなパーティに入るでしょうか?
こんな無知な私ですが、パズドラに詳しい皆様!
教えてください!宜しくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

2016/01/21(木) 10:50:22 uta*at*713*

闇メタスキルは次回アプデでダブメタリット(メタリット降臨の強い方のボス)に着くらしいです。

そちらを混ぜた方がいいと思いますよ。

私が持っている石田は現在覚醒フレイヤパで大活躍しています。スキルはかなり重いですがボス戦には使えますし、ヘイストで道中に使ったアルテミスなどの変換スキルを復活させられます。
毛利は持っていませんが、同じ役割でイズイズリューネやネプドラに採用できるかと。

2016/01/21(木) 14:07:00 t*n_t*ung*d

① 関係ないです。

スキル上げします。

② 取っておくか売却してモンポに。

ベストアンサー

2016/01/21(木) 16:37:43 ma*e*comic*vo*

①自分なら合成させますね。もったいないのは十分承知ですけど、モンスターの経験値よりもスキルレベルやピィの方が大事
②毛利は自分水パ使わないし持ってないしよくわからないですが、自分の場合、バステトパが出来上がっているので、木の列の石田をわざわざ使う必要がないです。石田自体はとても良いモンスターだと思います。木ならバステトでよくね?って感じで、木ではバステト1強ですので。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154962232

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ