• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/02(火) 16:52:03 CO:k*gar*083*_0*813

パズドラデータの取り引きをしました!
先にデータを渡しました
相手の方はお金を振り込む気はあって良いのですが、現在振り込めないそうです!

皆さんならいつまで待てますか?
自分はお金が早く欲しくて先に渡しました!
後何週間も待たされるようでしたら、相手はデータプレイしてて自分は、支払いされてないので、警察の方に連絡しても問題ないですか?

質問にあった答えをお願いしますm(._.)m
データを交換するやつが悪いとかそんな回答はいらないです笑
[補足]私が違法で怒られるのは覚悟の上です(^◇^;) けど、相手は詐欺ですよね(^◇^;)!?(・_・;?

回答一覧

2016/02/02(火) 16:54:50 t*n_t*ung*d



仮にあなたと同じ立場ならまずデータを渡しません。

2016/02/02(火) 17:27:34 *hige319**5



RMTは違法になると思いますので・・・

警察に相談する時点で自分の犯罪も相談することになりますが…それでもいいのなら。。。ただ、警察も犯罪性が低いので取り合ってもらえるかは微妙なんじゃないでしょうか。

2016/02/02(火) 17:32:52 a*sas*in_s*rl*t*



利用規約の禁止事項の欄にありますし警察に相談したとしてもまぁどうにもならないと思います。

2016/02/02(火) 21:36:19 *hi_ro_*2*



質問内容は
いつまで待つか?
警察に連絡しても問題無いか?
の二点かな。
いつまで待つか?
待ちません。すぐに払えないなんて通常ありえないことなので。まぁ騙されたって感じですね。
警察に連絡しても問題無いか?
問題ありません。相手にされませんから。やるなら警察と弁護士の両方ですね。詐欺行為は立件がかなり難しい。

ベストアンサー

2016/02/06(土) 12:47:24 a*ter_d*o*sd*ay

1.いつまで待てるか
相手にいつなら振り込めるかを確認しますし、それが無理そうなら身分証のコピーでも送ってもらいます。
ですが、払う気が無い場合相手は音信不通にするでしょうね。

2.警察に行っても被害届は受理されるかもしれませんが捜査は行われません。
仮に詐欺として立件されて相手が捕まったとしてもデータも帰ってきませんしお金ももらえません。
(これは刑事は民事不介入である為、金銭授受に関しては対応してはいけない。)
要は小規模詐欺で税金が無駄に使われるだけ。
普通は弁護士に依頼するんですが、これも赤字になります。

ちなみに警察が行うのは犯罪捜査。
ゲームのRMT禁止なんてのは法律で禁止されていませんから”違法”ではありません。
(違法とは”法律を違える”という意味)
RMTは単なる規約”違反”なだけ。
だから貴殿は警察に行っても怒られることはありません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155427201

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ