• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/06(土) 06:54:18 CO:*pmjdg*t

パズドラの星宝の遺跡を周回したいのですが、圧倒的にファガンフレンドがいません。みなさんはどこやって確保していますか?HIROBAで検索してもみつかりません。

回答一覧

2016/02/06(土) 07:06:37 t*n_t*ung*d

正直魔窟の方が効率いいんで遺跡回す人いませんよ。

2016/02/06(土) 17:07:06 te*m*to1*

ファガンはオワコンなのでリーダーで使っている人は絶滅危惧種です

2016/02/06(土) 21:45:08 *hige319**5

遺跡?

??魔窟の間違いですか?

フレンドは基本「フレンド募集掲示板」で集めています。特に緊急の時しか使ったことないですが…たくさんIDが乗っているので、端から順番にフレンド申請送っていけば、1日で10人以上はフレンドになってくれますよ。

ただし、ファガンはかなり厳しいですね。私はもうランク550ですが、これまでファガン使ってた人は見たことないですね。現在ももちろんいませんが…

魔窟周回程度なら他にもいいリーダー山ほどいますよ。

ベストアンサー

2016/02/07(日) 01:38:36 ab*eca*ote*e*

LF光ファガン Sラフロイグ×2、トルネードホーリードラゴン、デフォード

これが星宝の遺跡最速パです。





と、言えたのは約1年前の話です。
光ファガンパで星宝の遺跡を回るのは案外一瞬で廃れ、降臨10倍と星宝の魔窟が実装されてからは星宝の遺跡そのものの存在意義が失われました。最近は魔窟と遺跡が同じ時間に来ていますが、魔窟を回らず遺跡を回るプレイヤーはほとんどいないでしょう。降臨10倍が実装されてからは、運営も遺跡の救済処置として「遺跡のプラス卵ドロップ率1.5倍」と言うイベントを行っていましたが、魔窟が実装されてからは運営も遺跡の救済処置をするのすらやめました。今後遺跡に期待することと言ったら、かつてメタドラとチョキメタが、キンカニとチョキカニが1つのダンジョンにまとまったように遺跡と魔窟が1つのダンジョンにまとまってほしいです。そうすれば石がもらえますし(笑)

回答に戻りますと、今光ファガンを集めるのは至難の業です。光ファガンを固定しているプレイヤーなんてほぼいないので、真面目に光ファガンパで遺跡を周回したいのなら、親友申請を送る覚悟で確保しなければ無理でしょう。


~おまけ~
2015年からのプラマラ環境の流れ

2015年1月23日
デフォードの修正により、星宝の遺跡最速パが更新される。
LF光ファガン Sラフロイグ×2、トルネードホーリードラゴン、デフォード

2015年2月23日
親友システムが実装。最速パはかわらずともフレンド確保が一気に楽になり周回に革命が起こる。

2015年3月14日
呂布の究極進化が実装され、星宝の遺跡最速パが更新される。
L呂布 S赤おでん、赤おでん、赤おでん、ヴリトラ Fヴリトラ

2015年5月16日
アーサーが実装され、星宝の遺跡最速パが更新される。
Lアーサー Sラフロイグ、ヴリトラ、ヴリトラ、ヴリトラ Fヴリトラ

2015年8月7日
降臨10倍が初実装。初日から奇跡的(?)にノーパズルで回れる上にプラス卵確定4個落ちのゼウス降臨があったことで、インパクトはすさまじく、このイベントのおかげで星宝の遺跡は事実上のオワコンに。ノーパズルで周回可能なのはゼウス降臨、大泥棒参上で確定4個落ち、最初で最後だった大天狗降臨の3つ。どれも基本は五右衛門と赤おでんで回る。

2015年10月13日
星宝の魔窟が初実装。ノーパズルで確定5個落ちは魔窟が初めてで、現在時間効率が最も優れるプラマラ。周回最速パと名乗れるレベルのパーティは多々あるが、おそらく本当の最速パは
L五右衛門 S赤おでん、赤おでん、赤おでん、赤おでん F赤おでん
※本当の最速を狙うなら1Fは必ずおでん、2F以降はスキルを使う前に敵モンスターを素早くタップし「アイスオーガ」がいないのを確認してから五右衛門を使えばおそらく全てのパーティの中でも最速で回れる。2~4F全てのフロアにオーガがいても予備おでんがいるので問題無し。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155557937

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年02月09日 14:59
    • せっかくデフォードスキルマにしたのにひどいや!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ