• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/03(水) 18:26:00 CO:waa*u*oto*iga*a

[パズドラ]ラファエルパーティを組みたいのですが下記のメンバーでそれなりのパーティになるでしょうか?
ラファエルパなんて、組んだところでダンジョン攻略には限界があるということはわかってます。でも水パを使いたいので、どうか協力して下さい。

rsファミエル
発芽局
ウミサチヤマサチ
孫権
リノア

どうでしょうか?水ヴァル持ってません。すいません。どうかご意見よろしくお願いします。
[補足]ファミエルですw間違えましたwすいません。

回答一覧

2016/02/03(水) 18:31:31 be*ram*n*

ラファエル水染め?

????
ちょっと斬新すぎてついていけません。

ガブリエルの間違いではないですよね。。

2016/02/03(水) 18:45:54 sor*_9**3

ラファエルに水染めなんていう発想によく至りましたね笑笑

別の水のリーダーいないんですか?
いないなら来るまで待ちましょう。
それかどうしても水パが使いたいならもう一度リセマラからやり直すこともできますがwまあ、それはちょっと面倒ですよね笑笑

ベストアンサー

2016/02/04(木) 02:40:03 yam*da_*1*

確かにそのパーティーなら水ヴァル欲しいですね。でも、火力要員はファミエル自身が機能するので良いと思います。ファミエル陣からの局で闇→水変換もできて、かつエンハもいるので、瞬間火力も期待できそうですし。気になる点でいうと、封印耐性が20%しかないことですが、封印耐性を意識するのであれば、覚醒サクヤ、フェニックスライダー、ルカなんかもサブ候補としてはありだと思います。最もLFに封印耐性が無い以上、完全封印耐性は難しいので、封印溶けるまで、耐久という戦法があるので、そこまで意識する必要は無いとは思います。
また、水パを作りたいのであれば、リーダーをリノアにしてもいいんじゃないでしょうか。リノアをリーダーにするなら、アンドロメダ、サラスヴァティなどもサブ候補になり、選択肢が広がってダンジョン攻略はしやすくなると思います。
だらだらと長文になりましたが、水パをスタートさせるために作るパーティーとしてはアリだと思いますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155466613

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ