• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/06(土) 09:02:59 CO:*hayato*il**ea

パズドラ シヴァドラパについて

無課金でコツコツやってましたが、ついにシヴァドラを買えました。

肝心のパーティと297を振るべきキャラのご相談です。

サブ火神の持ち手候補は


マタケ スキルマ
ヤマタケ スキル1
アレス スキルマ
ウルド スキル1
ウリエル スキル1
ウズメ スキル1
ツバキ スキル1

がいます。

いまは
ヤマタケアレスウルドウリエルで組んでますが、ウルド、ウリエルがスキル1なのと、今までアテナパだったのでHPの低さに慣れてないのか、まだまだあっさり負けることが多々…。

そこでパーティ見直しと、297を誰に振れば良いかの相談です。

シヴァドラ は200くらいプラス振ってます。

297の貯金箱は2体あります。

無課金なので失敗できず悩んでいます。
どうかご教授ください。
宜しくお願い致します。

回答一覧

2016/02/06(土) 10:05:30 krp*_*l

アレスとタケルがいいと思います。

タケルはもうすぐ超究極が来るでしょうしリーダーで使う事も出来ると思うので。パーティは今のままでいいと思います。

2016/02/06(土) 10:11:51 ten*is5*28*

ヤマタケシリーズは究極進化が出てきてるので、とりあえず少し様子を見てヤマタケが強かったらそれに振るのがいいかと思います

シヴァドラを297にしつつ今は様子見がベストかと思いますm(_ _)m

2016/02/06(土) 17:03:01 te*m*to1*

今時のプラマラはくそ楽だから失敗もくそもない。

火の神全部にプラス付ければいい。自分がよく使うやつから順番にな

2016/02/07(日) 03:29:26 s*ta*nrus*i

僕も無課金でシヴァドラを使っている者です

お気持ちすごくわかります
無課金だと1体にプラス振るだけでも勇気いりますよね
主様の手持ちの場合、アレス・ヤマタケ・ウリエルには振ってもいいでしょう
あと1体なのですがウルドかヤマタケが良いと思います
これは自分の良いなと思う方に振ってください
覚醒に期待するならヤマタケ、盤面汚しうざいと思ったらウルド、みたいな感じです
ここまで書いていて何ですが自分なら最後の一体は振りません
ガチャで良いの出たら振る形にすると思います
まぁ振っても全然おkです
真田か火ヴァル出たらウルドに振ることをお勧めします
最後雑になってすいません

2016/02/07(日) 05:04:48 *cqug329*

シヴァドラ、アレス、ヤマタケ、ファム、ウルド、Allハイパーでパーティ組んでます。


アレス、ヤマタケは絶対抜けません。
今まで抜いた事はないです。この2体は今後、究極控えてるので297振って間違いないです。ウリエルはやめたほうがいいと思います、2体目アレスやファムを引いたらアウト確定なので。
私なら、アレスとヤマタケに降ります、次にウルドを育てますね。

ベストアンサー

2016/02/06(土) 21:41:23 *hige319**5

長らくシヴァドラを使っているものです。

アレスは間違いなく297振っていいです。
2番目がちょっと迷います。私なら、ウルドとヤマタケで迷うのですが…

現時点で
アレス、ヤマタケ、ウルド、ウリエル

なのですが、2体目アレスを引いたり、真田を引いたりしたときに誰を外すかを考えてみました。真田はウルドと非常にスキル相性がいいので、私はウルド→真田のコンボはとてもおすすめしています。

そう考えるとウルドが先かな?と思ったりもしますが、ウルド自体は列強化を持っていないので、ちょっとシヴァドラパの最適サブかと言われると疑問です。

私は2体目アレスを持っていないので、
Sアレス、ウルド、真田、ヤマタケ

という組み合わせをよく使っていますが、かなり快適に使えていますよ?少なくともアテナパよりは2つぐらい格上のパーティですので、しっかり育ててみてください。ただ、シヴァドラの有用性は「強さ」ではなく「速さ」です。

・+マラ周回の高速化
・降臨ダンジョンの高速周回
・ランキングダンジョンの高速化
・ランク上げダンジョンの高速クリア

などがシヴァドラの本領発揮できる使い方です。本当に難しいダンジョンではシヴァドラよりも強いパーティは山ほどあるので、攻略用だと思って育てているとちょっとがっかりするかもしれませんよ?

2016/02/10(水) 16:35:30 *hayato*il**ea

皆さん回答ありがとうございました。ベストアンサー悩みましたが、「強さより早さ」と言うワードにハッとさせられたので、こちらで選ばせてもらいました。

皆さんの意見参考に、とりあえずアレスには降りました。もう一体は次のゴッドフェス後に考えながら、シヴァドラ297を目指します。


本日、ゼウスチャレンジの神世界を無理なくクリアできました!シヴァドラ強い!と思って今後がワクワクしています!ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155559910

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年02月10日 18:42

    • 無課金ならプラスなんて、闘技場行くパーティー以外降らなくていいよ(無課金はシヴァドラで高速周回する必要無いと思うけど)。シヴァドラ自身のプラスはフレの確保に必要だとは思う。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ