• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 23:33:07 CO:p*kkop*kop**kkope*ko

パズドラをバステトで初めてまだ最初の方です。
運良くアヴァロンドレイクが出たのですが、どんな編成にすればいいか迷っています。ランクは50です(超絶経験値)。何を手に入れて何をすればいいでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m
[補足]今はランク70になりました。 あと、ホルスも出ました。 今のパーティは バステト、ホルス、虹の番人、超キングサファイア、エンジェリットです。 バステト倍率低いのでホルスパも編成してみました。 編成は↑のバステトとホルスを入れ替えただけです。 とりあえずバステトを進化させようと思うのですがどうでしょうか?

回答一覧

2016/02/05(金) 23:40:25 x_n*aa*x*2

私もパズドラをバステトで始めた者です!



課金するか無課金でやりぬくのかで全く回答が違ってくるのですが、その辺はどうするのでしょうか?
バステトはコンボを繋げば倍率が上がるので、最初のうちは編成を考えなくてもクリアはできます。
フレンドで連れてくのもバステトです。

ただ今の時点で言えるのは、アヴァロンはスキルが全ドロップを木と光に変化させるので、コンボが頼りのバステトとは相性は悪いです……。

2016/02/06(土) 01:08:00 oro*amo**o12

バステトは基本列でなく2ウェイを使いながら戦います。

なので正直に言うとアヴァロンはバステトには合いません。
・なにを手に入れてなにをすればいいでしょうか?
パズドラには降臨というのがあります。覚醒バステトという強キャラは降臨キャラを素材にしてバステトを進化させます。ですが、降臨は初心者には難しいので、まずバステトを光バステトに究極してから降臨に挑むことをオススメします。
そのためのサブとしては、ガチャ限であればヴィシュヌやメイメイ、ヴェルダンディや劉備などが強いです。
降臨やドロップとしてはノマダンの勇者のアジトというダンジョンのクーフーリンやコシュマル、かぐや姫やアルマデルが強いかなと思います。

2016/02/07(日) 01:34:38 *matumur**yuta*2001082*

バステトは木属性に劉備やヴィシュヌがいるから強いだけだとおもいます。



ヴィシュヌが2体いれば目覚めループができますから。

ただバステトはHPや回復に補正がかからないからある程度のプラスも必要になります。

育成に時間がかかりますしガチャ運も必要です。

ベストアンサー

2016/02/06(土) 22:07:21 *hige319**5

ランク550のものです。

バステトいいですね。リセマラにはかなり向いていると思います。アヴァロンは正直なところ相性がいいわけではないですが…とりあえずパーティ編成よりも「ランク上げ」を急いだ方がいいです。

正直ランク150あたりまでは「コスト」に悩まされるばかりで、ろくなパーティは組めません。ランク150あたりまでは育成効率も非常に悪いので、さっさとランク上げした方がいいです。そこまでは「これ」というパーティを組むよりもコストに応じて流動的にパーティを組み替えた方がいいです。

覚醒バステトになるまでは、非常にサブを選びやすいリーダーなので、最初のうち(ランク150あたりまでは)適当に強そうな子から詰め込んでも大丈夫です。

2016/02/11(木) 19:32:29 p*kkop*kop**kkope*ko

分かりました!ありがとうございます!
そうしてみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155550839

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ