• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 02:26:06 CO:*a_mas*_of_t*xed*

パズドラ 少し落ちやすくなるについて
○属性のドロップが少し落ちやすくなると言うスキルが何体かのモンスターでいるがゼローグの闇はそこそこ期待値が高い。たまに塊で降ってくる。エスカマリ
は持ってないけど見てる限りこちらも結構闇が降ってくる。坊屋春道も花火状態からめっちゃ塊で降ってきてビックリした。でも普段消すときはあんまし落ちない印象。これからまだまだ様子見だが、クリシュナやサラスはあまり塊で落ちるの見たことないけどやはり個体ごとに落ちやすさは違うのかな?今パズドラ攻略班で検証中とのことだが皆さんは使ってみてどのように感じますか?

回答一覧

2016/02/05(金) 12:51:45 *hi_ro_*2*

クリシュナは使って無いから何とも言えないけど、どれも大して変わら無い印象。


2016/02/05(金) 16:27:18 dor*k*egas*ide*u*

サラス使ってますが先日12個くらいの塊が落ちてきました。


ゼローグ使ってても落ちないときは落ちないし
落ちる時はものすっごい落ちてくるという気がします

2016/02/05(金) 16:40:46 b*ee*eats

キャラによって違いはないです。


ゼローグとヴィシュヌをよく使うけど目覚めはあんまり役に立ってないのが現状

ベストアンサー

2016/02/06(土) 03:18:38 ab*eca*ote*e*

目覚め系のスキルは全て「少し落ちやすくなる」で統一されていますが、同じ表記でも上昇率はそれぞれ違います。

上昇率20%UP
・フェンリルのスキル

上昇率15%UP
・クリシュナのスキル
・サラスヴァティのスキル
・ヴィシュヌのスキル
・ゼローグ∞のスキル
・シオンのスキル
・ヘルのスキル
・ユリアのスキル
・アウストラリスのスキル
・シェアトのスキル
・エスカマリのスキル
・坊屋のスキル
・美藤のスキル
・村田のスキル

上昇率10%UP
・ビーデルのスキル(火と木)
・ジタンのスキル(木と光)
・ヤマツミのスキル(木と回復)
・サンタクロースのスキル(火と光)
・花澤のスキル(火と光)

基本15%のモンスターしか使いませんが、ゼローグ、ヴィシュヌなどはやはり体感でも相当増えますね。クリシュナとサラスがあまり塊で落ちたのを見たことが無いと言うのは、ゼローグ、ヴィシュヌ、エスカマリなどは延長盛りだくさんのパーティ(アヌビス、バステト、ヨミドラ)のサブに入るのに対し、クリシュナとサラスはそのようなパーティには全くお呼びではないので、一度のパズルで盤面が全消しされるようなことを見る機会が極端に少ないからそう思うのではないでしょうか。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155520180

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ