• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 17:58:40 CO:*seiya*516*020*

パズドラについて皆様の意見をお聞かせください!

初めてモンポ龍を買うんですが最初のおすすめとかってありますか?
自分はモンポ龍を買うためにアンドロメダでゼローグ周回してたのでネプドラのサブはある程度充実しています

ですが最近はランキングダンジョンでトップにいるのはシヴァドラやヨミドラばかりです...

闇パはカイトなど使っていてハクなどの定番モンスターはいないもののサブは揃っていてヨミドラも使うのは問題ないと思っています

周回においてはやはりシヴァドラが一番いいのでそこも悩みどころです

ラードラは闇カーリーは1体だし覚醒ラーやカイトが充分強いので大丈夫だと思うのですがやはりマルチではラードラがド定番で...デブチョコボで代用もありだと思ってます

自分の考えではネプドラ買ってゼローグ周回ごほかのを購入しようかと思ってますが他のも充分すぎるほど利点があって踏ん切りがつきません...

上記を踏まえたうえでこうしたほうがいいよ!など皆様のご意見をお聞かせください

回答一覧

2016/02/11(木) 18:59:21 md*0d*

踏ん切りがつかないなら何も買わなければいいと思います。


90万ポイントためてからラードラ以外一気に買えばいいと思います。

2016/02/11(木) 19:26:37 uta*at*713*

私はネプドラのみ所持です。



ネプドラは高難度攻略から超絶地獄ローグ降臨の周回まで幅広く使えるのでかなりオススメです。特にゼローグ∞は遅延耐性2つのネプドラが片方だけいればコンボ教室もスルー出来るので安定します。

シヴァドラはウルドで寄生してもそこまで操作感が変わらず、ラードラは闇カーリーが1体ならあまり良いとは聞きませんね。
ヨミドラはリーダーとしてもサブとしてもかなり優秀ですが、複数体欲しいモンスターと聞きますし、カイトなどがいるなら別にいいかと。

もちろん買わずにとっとくのもアリです。結構高い買い物なので慎重にするべきですね。

おでんドラ?知らない子ですね。

2016/02/11(木) 19:59:40 *ootay*o

シヴァドラが良いと思います。




パズドラは周回が必要不可欠なゲームだと思います。なので回れるダンジョンの幅が最も広く倍率を出す条件も他と比べて緩い。などの理由でシヴァドラゴンが良いと思います。

アンドロメダでゼローグ周回出来ているのならネプドラはいいとも思います。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 12:48:28 ent*w*et

木のモンポドラゴン以外。
優先順位
1ネプドラ メンバーがそろっていそう。(ヘルメス、ガブ、水カリン、水ヴァル、局、青ソニ、リューネ)
2シヴァドラ 光アレス、ウルド、セト、真田、ヤマタケ、ウリエル、火ヴァル、ウズメ、アンタレスこのなかで4体いればネプドラより優先度高い(最初の5体は2体編成あり)
3ラードラ デブ、闇カーリー。木イシスとカンナかインドラいて闘技場勝ちたければ優先度高い。
4ヨミドラ 2体編成必須。エスカマリ必須、明智、ハク、木セポネ。

闘技場ラードラ、低難易度中難易度高速シヴァドラ、高難易度高速ネプドラ、闘技場1高速、中高難易度高速ヨミドラでいいと思います。
(オデドラ、ラグドラ弱すぎて書く必要ないので書きません)

2016/02/12(金) 21:26:12 *seiya*516*020*

実は闘技1はカイトで安定して周回しているのでラードラは大丈夫そうですね。
ヨミドラは自分はエスカマリを所持していないのでやめときます。
よって優先順位も高いネプドラにしたいと思います。

ベストアンサーは優先順位、サブメンバー、用途など記述していただいたので選ばせていただきました。

皆さま回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155770923

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ