• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 12:02:28 CO:ID非公開

パズドラで、 光ラーってなぜ使われなくなったんですか?ラードラはさておき、覚醒ラーよりは強いと思うのですが?
盤面揃ってなくても16倍はでますし。

回答一覧

2016/02/13(土) 12:39:31 lo*_*ta*chi_*susa*noo

覚醒ラーは5色とスキル使用で100倍も出るからですよ

おまけにスキルと覚醒も光ラーより全然強いし

ようはパズル力が全てを決めるんです。

覚醒ラーは高難度向けなんで盤面揃ってなくてもっていうのは甘えですよ…

2016/02/13(土) 13:33:45 *chaos*kun20*

そりゃ覚醒ラーが分岐の中で1番強いからだよ。


闇ラーは覚醒の下位互換。
光ラーはラードラの下位互換。
ラードラがなかった時期でもスキル使って5属性決めれば100倍なんだからみんな使うしょ。

2016/02/13(土) 13:46:44 t*n_t*ung*d

どういう頭してたら覚ラーより強いとか思うのかが疑問です。

ベストアンサー

2016/02/13(土) 14:45:55 a*ter_d*o*sd*ay

普通に覚醒ラーの方が強いからですよ。

覚醒スキルが全然違いますし、6色消さなくてもいい
光ラーは確かに回復込の5色でも4倍が出せますが、それよりも覚醒ラーの方が恩恵が大きいんです。
最悪、スキル発動の4倍だけでも雑魚は倒せます

カーリーも覚醒ならリーダーと属性があう光でいいが、光ラーの場合は闇カーリーが必要となるので編成難易度も全然違う。

それにスキルが全然違うという問題。
今ではもう意味のない7777の固定ダメと77777の固定ダメ+5秒時間延長・・・比べるまでもありませんね。

ぶっちゃけ光ラー使うならホルスの方が強いです。
(最大倍率の差はあるが2WAYで十分補える程度の差)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155836979

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ