• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/13(土) 18:13:58 CO:*pawapu*k*n_12_*2*

パズドラでシヴァドラ、ラードラ、ヨミドラで悩んでます。
MPが30万に到達したので3匹の中で何か購入しようと思ってるのですが【MPドラゴン初めての購入です】手持ち含めてご意見いただけないでしょうか。

各ドラゴンサブに使えそうなモンスターを記載します。

・シヴァドラ
ウルド×2、アレス、ヤマタケ×4、真田×2、ウリエル

・ラードラ
闇カーリー、イシス、インドラ、オロチ

・ヨミドラ
カストル、ロキ、ハマル、サツキ、ペルセポネ、ツクヨミ
ペルセポネ


シヴァドラはプラスやスキル素材集めの周回目的でほしいなと思います。
ラードラ、ヨミドラは高難易度にもいけそうなのでシブァドラより優先して買っておくべきなのかとも思ってます…

自分の中では

1番、シヴァドラ
2番、ラードラ
3番、ヨミドラ【手持ちサブがイマイチ?】

の順番なのですが、1度皆さんの意見を聞いて参考にさせていただきたいなと思います。

私のランクは250でプラス297一体も持ってません。
スキルLv最大は光・闇カーリー、ラーぐらいです。
現在はラー・サクヤのパーティーを使ってます。

よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/13(土) 19:09:55 lo*_*ta*chi_*susa*noo

アレスとヤマタケいるならシヴァドラでいいと思うよ。

2016/02/13(土) 19:58:00 *hi_ro_*2*

シヴァドラは周回に使えるから買っても損はない。


ラードラもリンシアとか6色以上作れるモンスターを確保すれば十分実用できる。
おすすめはその2体かな。

ベストアンサー

2016/02/13(土) 21:47:29 *hige319**5

迷うなら、ラードラとシヴァドラでしょうね。

私は闇カリ難民なので、羨ましい限りですが…闇カリがあと1体いればラードラ決定なんですけどね。闇カリ2体目を引くのは完全に運ですね。

私はシヴァドラを長らく使っています。シヴァドラの解説しかできませんが、シヴァドラとラードラはMPドラゴンの中でも用途が一番極端な2体です。シヴァドラの長所は
・唯一の常時25倍リーダー
・とにかく即効性が高い
・つまり+マラ周回に向いている
・特にソエルやカネツグなど無課金の+マラ周回向け
・ランキングダンジョンの高速化
・降臨ダンジョンの高速周回
・ランク上げダンジョンの高速周回

などが非常に得意です。逆にサブモンスターに軽減できる子があまりいなかったり、バインドが非常に苦手だったり、「攻略」向けの強さはあまり持っていません。「強さ」よりも「速さ」がシヴァドラの売りだと思っています。

297もまだいないということなので、シヴァドラをお勧めします。

ラードラにしても、シヴァドラにしても、今後本格的に「攻略」を考えていくとなると、297は必須になってきます。最低でもパーティで+1000は欲しいダンジョンがほとんどになってくるので、+マラの高速化も含めてシヴァドラはありだと思います。

本当の課金高ランカーさんたちは、シヴァドラよりも赤おでんや五右衛門を使ってぽちぽち周回で「魔窟」や「ゼウス」などを回っているようですが、無課金、微課金では、石ジャブの余力がないので、どうしてもソエルやカネツグ周回がメインになります。ソエル、カネツグの周回では絶対にシヴァドラがいいです。

欲を言えばバインド対策のウズメがいれば言うことなしなんですけどねw

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155849453

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ