• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/11(木) 18:44:25 CO:*dadada*09*

パズドラについて
ゴッドラッシュなどに出現するガイアなのですが火吸収して来ますよね。いつも、サクヤで行くので必然的にパーティに火属性を持つモンスターがいるので5ターン耐久をしています。この前、マルチでやっていた時に同じくサクヤの人で吸収されていても突破できていました。自分も試みようと火のモンスターを左に寄せたりして攻撃してみても吸収で少しだけ残り大変な思いをしました。
なので、消し方のコツやどうやったら吸収があっても倒すことができますか?

ちなみにその時の火属性は覚醒ラーの副属性と光カーリーの副属性で火の3個消し1コンボです。

回答一覧

2016/02/11(木) 19:17:46 uta*at*713*

ヒカーリーは仕方ないとして、ラーはいらないですよ。



副属性に光を持つ強力モンスター(イーリアとか)を左に配置して、光の2wayとかしとけば突破できるはずです。

もしくは威嚇や毒ですね。

2016/02/12(金) 08:29:57 ma*e*comic*vo*

左に副属性の火を寄せて、火の2weyは発動させず、100倍出ればいける時がある。


ベストアンサー

2016/02/11(木) 18:50:54 md*0d*

火のモンスターの火力より、その後に攻撃するモンスターの火力が上回っていれば倒せます。
もし、火が2000出てたらそれより後に攻撃するモンスターが2000以上出せば倒せます。
攻撃の順番は、主属性から副属性なので、後にいる3体の副属性でラーとカーリーの火力を上回れば倒せます。

2016/02/13(土) 19:08:13 *dadada*09*

攻撃の順番は左のモンスターから主属性→副属性→次のモンスターだと勘違いしてました、左のモンスターから主属性を攻撃し終わった後に同じように左のモンスターから副属性の順番なんですね。モンスターの配置と消し方でなんとかできました。ありがとうございました。他の方もご回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155772770

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ