• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 03:12:05 CO:n*ru7*to


パズドラのパーティーについての質問です。
久々にパズドラをしました。
今まで覚醒ホルスを使ってきたのですが、高難易度ダンジョンの攻略ができなくなりました。
そこで今流行りのMPドラゴンを買おうと思っているのですがこのモンスターBOXであればどのモンスターを買うべきでしょうか?

それと、この中でほかのパーティを作るとしたら何が良いですか?

回答一覧

2016/02/14(日) 03:17:05 reg*xm*

まぁ、ラードラかな・・・。


てかこのボックスだったら、ハトホルかラーをリーダーにしたら、普通に強いパーティー作れると思うけど・・・。

2016/02/14(日) 04:10:09 ta*w*_ci*y

ラードラは闇カーリー2体必須です


質問者さんのボックスだとネプドラが良さそうです

mpドラゴンを買わずとも【イズイズ×リューネ】を完成させたらどんなダンジョンでもクリアできると思いますが…

ベストアンサー

2016/02/14(日) 04:24:16 le*_*era*

どうしても欲しいなら

組めるシヴァドラ アレス2・ウルド・幸村
攻略ではなく周回なのでクリア自体大体できるが攻略その物は向いてない
特性から速度が別で出せるなら必要が一切ない
ウズメなどが居ないため極端に言えば穴がある(色を縛った場合)
またフレンドを頼りLウルドにし上記サブをそのままなどで擬似的に組む事も可

時点でネプこれも
「それっぽく」組める メダ・ヘルメス・カリン・あとなにかスクルドとか毛利とか

おでん無し同様にヨミも無し

ラードラも実質欠損回避策が存在しないので個人的にはいらない
闇カリ1枚とでぶチョコボorラグナロクなどがいれば択には入ると思います
言い切ってしまえば今MP龍は「買うべきではない」


難易度が高い可能性がありますけど完成形などを幾つか

覚醒ホルスはどうしても活かすためには非常に充実した火の層が必要になります
なので倍率以上の強さを実感できない しかしある意味制限が一切ない 今回は不問


イズリューネ 覚醒イズイズにフレンドリューネを借りたもの 上記ネプと大体一緒

ラー系 カーリーが1枚は居るので実用できるとは思います
カーリが1枚のため光染めする必要性が落ちるので2wayを基準にシーフやオロチ・青おでん ヨミもいいでしょう

覚醒ヨミ 染が効きそこそこ火力が出しやすく延長が多い
闇ヴァル・覚醒アヌビス残り好きなもの ブブ・ネフティス・ヨミなんか などなど

2016/02/14(日) 17:49:21 n*ru7*to

一番詳しく教えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。

今はMPドラゴンは買わないほうがよいということですね。
とりあえず、イズイズのパーティーを完成させたいと思います!

ありがとうございました(^^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155869265

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ