• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/14(日) 01:05:28 CO:u*ti*ntirin*


パズドラを始めたばかりの初心者です。
ランクが56です。
ガチャでいくつか当てたのですが、チームコストが64しかないので、あまりたいしたチームは組めません。
ランクを上げようと、ネット
でおすすめだったダンジョンを繰り返しやっているところです。
今持っているモンスターをどうやって育てたり、合成したりしていったらよいのかさっぱり分からないので、詳しい方がいらっしゃったら、今後の進め方を教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

回答一覧

2016/02/14(日) 01:13:59 kyu*i*622*

ランク80くらいまでは土日にノーマルダンジョンの巨人の塔の塔の番龍やってればスタミナ切れる前にランクあがるのでノンストップでいけます 80くらいになったら土日ダンジョンに手出してみましょう 3色ダンジョンなので落ちコンしやすいのでアヌビスリーダーでサブはなんでもいいです。

それでランク3桁超えるはずなのでそうしたらノーマル進めて魔法石集めましょう。今の時点じゃパーティ組めるほどモンスターがいないので…取り敢えず大喬&小喬リーダーでサブは全色揃えればいいと思います。頑張ってください

2016/02/14(日) 02:40:58 al*eca**sons

この中だと大喬小喬をリーダーとしたパーティを組めばある程度のダンジョンはクリアできます。



レアガチャはゴッドフェス時に引いてください。
そしてガチャで出たモンスターは合成しないでください。
右上の水色のモンスターは合成したり売らないように。
後々役に立ちます。

ベストアンサー

2016/02/14(日) 13:44:29 *hige319**5

呂布3体はさすがにいらないですねww

とりあえず序盤のパズドラはランクを上げないことには始まりません。序盤は相当なコスト難なのでまともなパーティ編成もできません。まずはさっさとランクを100~150ぐらいに上げてしまいましょう。

そこまでは流動的にパーティを組み替えていく方がいいです。

育成でおすすめできるモンスターは
・呂布
悪魔タイプのリーダーでスキルも優秀。ランク300ぐらいまではリーダーで使っていける。サブに使えるヴァンパイアを入手できればかなり強くなる。

・光メタトロン
リーダーとしての日の目はあまり見ていないが、そこそこ使えるリーダー。多色パのサブでバインド回復役に使えるので優秀。

・アヌビス
リーダーで使うには洗練されたプレイヤースキルが必要。ごく1部の人しか使えない。でも育てればサブで使える。

・ミニ小喬大喬
1体いればいい。ランク200あたりまでは一番使いやすいかもしれない。所詮ミニだけど、リーダースキルが非常に優秀。サブを編成する制限がないので、コスト難の序盤にぴったりのリーダー。

・イルム
フェス限モンスターで非常にレア。今すぐは使えないけど取っておいて損はない。

とりあえずミニ小喬大喬でしばらくパズル練習でもしながらノマダンとテクダンをクリアしていくといいでしょう。

2016/02/16(火) 16:18:19 u*ti*ntirin*

みなさんありがとうございました。
とても参考になりました。
あせらず頑張ってみます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155866431

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ