• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 00:38:49 CO:p*dand*a*

パズドラ スキル継承について

今後のアップデートで実装されるスキル継承ですが、わくわくが止まりません。みなさんは〇〇に△△のスキルをつけたら面白い!と想像しているのはありますか?
教えてください!

これは面白い!と一番感じたものにBAを上げたいと思います!

回答一覧

2016/02/12(金) 01:02:15 ja**butte*kuma*

実用性で言えば天狗に覚醒ラーのスキルですね。

僕がやりたいのはノアにゴッグラつける事とケルベロスライダーに軽変換、後はほぼ使わないとは思いますがシヴァドラにイルムなどの2色陣を付けるとか、覚醒ルシファーに星機神第2弾の闇のやつのスキルかエスカマリのスキルを付けたいです。イシスに変換とかも良いかもしれませんね(水パでしか使えなくなりますが笑)多色にも入れるならオールドロップチェンジかクシナダか闇ナミのスキルか覚醒アマテラスのす

2016/02/12(金) 01:26:46 ih*ito**512

覚醒ハクに明智のスキルを搭載させたいです。

2016/02/13(土) 11:32:26 a*ter_d*o*sd*ay

正直私としてはいらないかなぁと・・・


あれって発表のままで実装するとスキル2がたまってしまうとそちらを消費するまでスキル1は使えない仕様でしたよね?

だとしたら明智やベジータにハク、千代女にㇾイラン等の使う順番が固定で定まってしまっている物につけるなら面白いですが、たとえば低ターンが売りのイシスに威圧とか付けてしまったら最大のメリットが消えてしまうんですよ・・・
(威圧が溜まってしまうとそれを消費するまでクイックガードが使えないという・・・)

それに持ちこめるスキルが増える=インフレのさらなる加速ともなりかねませんので私個人的にはいらないかなぁと。

ベストアンサー

2016/02/12(金) 02:18:05 ab*eca*ote*e*

「スキル継承」とだけ聞いた時は戦慄しましたが、紹介動画を見た感じバランスブレイカーと言うほどでもなさそうで安心したと同時に、楽しみが増えました。


やはり中でも覚醒イシスが最も強化されるのは間違いないでしょう。今回のスキル継承で最も得をするのは「ステータスや覚醒スキルは充実しているが、スキルが強力で無いモンスター」ですが覚醒イシスはドンピシャで当てはまります。他にも覚醒バステト、覚醒ホルスも強化されること間違いありません。

現時点で私が考えているのは
・覚醒イシスに覚醒オロチorミューズorカンナのスキル
実現すれば再びラードラパのテンプレ(闘技場2はHPの都合上微妙かも)に滑り込めます。

・覚醒バステトにマキナor覚醒フレイヤのスキル
マキナと覚醒フレイヤは木パの2大エンハンスモンスターですが、覚醒スキルが覚醒バステトパと全くマッチしていません。そこでバステトにこれらのスキルをつけることで、サブに余計なモンスターを入れることなくエンハンスを両立することができます。マキナをつけることが可能なら、これだけのため買うプレイヤーも続出するでしょう。

・覚醒パールにおでドラのスキル
覚醒バステトパの弱点であるバインド対策を火力を落とすことなく入れることができます。スキルが重いと感じたら覚醒アマテラス、覚醒セレス、クイックヒール、覚醒イシスまで下げることも可能です。

・覚醒ホルスに闇カーリーor光カーリーorラグドラのスキル
火染めを崩さないまま、腐りやすかったスキルを多色必須スキルに変えることができます。

・天狗にブレス系
赤おでんを持っていなくても赤おでんたまドラがいれば完全非ガチャ限だけでゲリラを回れます。ただ肝心の魔窟は赤おでんのスキルをつけても突破できません。

・闇カーリーにラグドラのスキル
闇カーリーが溜まった後さらに10ターン後、闇カーリーの上位互換スキルが溜まります。通常スキル→完全上位互換スキルと言うつけ方は闇カーリーに関わらず多くのモンスターにオススメできるつけ方だと思います。

・○○に○○のスキル
要は同じスキルをつけると言うことです。何の意味があるの?と思うかもしれませんが、一切デメリットが無いままそのモンスターのスキルターンの数だけ「遅延耐性」と同じ効果になります。

・○○にゼウスヘラ(SLv1)のスキル
1つ上の派生版ですが、スキル遅延耐性38個分になります。まぁここまでする意味はまずありませんが、中途半端に長いだけのスキル(例えばSLv1の明星とか)をつけて、下手にそのスキルが溜まっても困るので最もスキルターンが長いゴッグラが疑似遅延耐性としては最も有効ではないでしょうか。それにゴッグラ自体は優秀なスキルな上に、非ガチャ限なので誰でも手軽につけることができます。


※私は非ガチャ限のモンスターのスキルを継承させることはできないと予想しているのですが、今回はその予想を度外視して考えてみました。

2016/02/16(火) 23:26:03 p*dand*a*

たくさんの意見ありがとうございます。
イシスは容易に想像できましたが、天狗はいい考えですね。バステト(と言うか木)もこれで復権してくれれば・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155788219

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ