• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/12(金) 23:04:43 CO:ID非公開


パズドラの育成についての質問です。
私はパーティを組むのが苦手で何を育てれば良いか分かりません。
詳しい方、パーティ例や、育てた方がいいモンスター教えて下さい。
また、モンポでラー
ドラかヨミドラ購入考えています。どちらを買った方がいいでか?それとも買わない方がいいですか?
ご回答よろしくお願いします。
[補足]究極アテナ、究極ウルズ、究極ゼウス、究極ヴァンパイアもいます!いろいろパーティ組んでみたいです!

回答一覧

2016/02/12(金) 23:25:26 *hiyo*ko0201*yo*

パンドラorダルシパでしょうね、そうなるとヨミドラ購入が視野に入ります。



覚醒ルシファー
覚醒パンドラ
ズオー
木セポネ
*木セポネ

*ダンジョンに応じてバインド回復やエンハンスと交代


最初にやるべきことはルシファーの覚醒、次にパンドラ、モンポ龍は今後の展開次第ですがヨミドラなら購入しても後悔は無いと思われます。

2016/02/12(金) 23:27:40 boy*yo*2*

スカーレット周回してスカーレットシステム組むとか?


呂夫かソニアで悪魔パ作るのが手っ取り早いと・・・
サクヤを覚醒させてサブをエキドナ、ヴァルキリー、究極ヴァンパイア(水)
アテナにしてサクヤパもいいと思います

2016/02/14(日) 13:48:17 g*ng*ho_oh*1

微妙なBOXですね

カーリーが要ればラードラ確定だと思ったのですが
ラードラ、カーリー、イシス、イザナミ、ヨミ
これだけのBOXならイザナミを先に育てた方が良さそうです。
後はニコ生見ながら考えてみては??
高い買物なので後悔のないよう!!

2016/02/14(日) 16:08:08 koi*eu*

アマテラスやルシファーを覚醒にしたら良いですよ。

あとイズイズ、イシスの育成をするべきだと思います。
モンポドラゴンについては、闇のサブが揃っているのでヨミドラが良いと思います。

ベストアンサー

2016/02/13(土) 21:45:42 yam*da_*1*

質問者さんのボックスを見る限り、闇が充実してるので、覚醒ダルシパを作るのがいいと思います。
LF覚醒ダルシ、S覚醒パンドラ、木ペルセポネ、ズオー、アヌビスといったところでしょうか。パンドラとペルセポネは属性強化かつ変換要員、ズオーは陣スキル要員、アヌビスは操作時間延長かつ毒・お邪魔対策要員です。しかし、この編成だと封印耐性が80%なので、完成形とはいえません。なので今後は、ズオーもしくはペルセポネを、封印耐性持ちの変換キャラといいでしょう。(エスカマリ、明智、覚醒ハク、ヨミドラなど)

パーティー編成というのは、いくダンジョンによってかえるものなので、これが正解というものは決まっているわけではありません。しかし、基本とするパーティーの構築における留意点としては、
①封印耐性が100%か
②列パなら属性強化が最低6個あるか、2wayパなら2体攻撃持ちが3体以上いる
か、ドロ強パなら最低5個以上の主属性のドロ強覚醒があるか(どれも多ければ多
いほど良い)
③単色パなら変換スキル持ちを多く入れることができているか、多色なら欠損を防ぐ
キャラを編成できてるか
といった3点に留意すれば、それなりのパーティーを組めるでしょう。

なお、ラードラは買うべきではないです。闇カーリーがいないので。ヨミドラは覚醒ツクヨミや覚醒ダルシのサブとして運用するのなら購入しても良いと思います。ヨミドラリーダー運用もなしではないですが、そうなると、エスカマリ、明智、覚醒ハクが欲しくなると思います。個人的には、モンポ龍を買うより、今いるキャラでパーティーを作ると良いと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155821564

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ