• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 14:57:09 CO:ka*m*sa100*_1*1*

パズドラでエスカマリが出て、友達が羨ましがってるのですが、イマイチ自分にとってなにが強いのかよく分かりません(覚醒スキルもドロップ強化ばかりで自分にとっては微妙に思える)どこがエスカマリの強みか、どのよ
うかパーティーがいいか教えてください。よろしくおねがいします。

回答一覧

2016/02/20(土) 15:17:04 *lily*pad_1*12

エスカマリの魅力はやはり闇ドロップ強化の覚醒スキルを7個持っていることです。


パズドラの覚醒スキルには属性強化の横一列と、2対攻撃の4つ消しがありますがその覚醒スキルを生かすにはドロップの消し方に指定がありますが、ドロップ強化の覚醒はそれがありません。列や4つ消しのように演出はありませんが同じくらいかそれ以上の倍率がでます。エスカマリはその他にもステータスや封印耐性やスキブも持っているので優秀

2016/02/20(土) 15:22:37 t*n_t*ung*d

あなたが微妙と言ってるその覚醒が強いんですが。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 15:24:32 *goodmil*199*

エスカマリがいるだけで100%の強化ドロップがおちてくる。

いま、闇が3つあり、ドロップ強化のありなしで考える。

強化無し:1000x1.0と仮定=1000

エスカマリ:1000X1.18(3個分強化)x(1+0.05x7)=1,593

実に1.59倍になる。つまり、エスカマリの1555は、2477に相当
します。(結構な火力でしょう?)
それに加えて、チームの他の闇属性にも聞いてくるため、エス
カマリがいるだけで、チーム全体を1.6倍以上強化できることに
なります。
もし、LFで使用して、5個消し6コンボをすると、最低下記か
かかります。

1555x1.5^2x4.0^2x1.5(5個消し)x1.35=18,893x2.25=255,059

また、5個消しなので全体おのおのにかかります。これが最低です。
ボス戦では、+エンハンス+2つ又は3つの闇消しになります。
1000万くらい簡単の届くと思いませんか?

2016/02/20(土) 22:12:34 ka*m*sa100*_1*1*

数字を使って説明していただいたので、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156112379

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ