• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 10:42:28 CO:*suke*yan1122*

パズドラで初心者でも作りやすい単色パーティーの色って何色でしょうか?

回答一覧

2016/02/20(土) 10:49:15 c*ie*lien_1**58403*03*70c2bd2*211**4

やっぱり紫(闇属性)か白(光属性)じゃないですか?

苦手属性もないですし。

2016/02/20(土) 11:47:18 *goodmil*199*

下記の2色:


赤:エキドナはランク300までは使える。また、赤は攻撃系
が多く、HPと回復に劣るが、低い難易度のダンジョンは
火力で押し切ることが可能。

闇:特に悪魔系が多く、また苦手属性がない。バンパイアは
ドロップするので、初心者でも編成難易度が低い。半分
は悪魔という説もあるくらいです。

だが、実は一番簡単なのは、「多色」だね。ガチャは基本、
平均的な色になる。従って、レアガチャを優先して組むと
多色になる。また、多色を使用してから、単色に変わると
パズルが楽に感じる。

ベストアンサー

2016/02/21(日) 02:03:34 *hige319**5

初期段階であるほど、手持ちのモンスターに依存するので、簡単に「作りやすい!」って言っても、ボックス次第なんですが・・・

一般的な話をしておくと、パズドラの歴史で一番優遇されてきたのは闇です。闇属性はドロップモンスターでも強力なものが多く、また苦手属性がないのが最大の利点です。同じ理由で光も優秀ですが、ドロップモンスターが闇程優秀ではないです。

↓の方も言うように、火属性は残り3属性の中では一番優遇されてきました。ただ、ドロップモンスターだとなかなか優秀なのが揃いきらないので、どうしてもレアガチャモンスターでいくつか優秀なのが欲しくなります。逆に優秀なレアキャラが2,3体いればかなり強力な火パが作れます。

完全ドロップモンスターで構成するなら、光のアテナパか、闇のブブソニパが一番手ごろで強いでしょう。ただ、どちらもランク300ぐらいまでしか使えないと思っておいてください。

後は手持ちのボックス次第ですね。

2016/02/21(日) 20:24:39 *suke*yan1122*

詳しい説明ありがとうございますo(^・x・^)o ミャァ♪

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156104195

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ