• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/22(月) 23:33:43 CO:y*uhiri*u*o

パズドラで言うところの、殴り合いって、どういうことを指して言っているんですか?

回答一覧

2016/02/23(火) 00:04:02 ko*_ko*a*7_2*

そのまんまの意味ですよ。



こちらが攻撃して、敵の攻撃も受ける。

つまり殴り合うように交互に攻撃する事を指します。

ワンパンとか威嚇などを使うと殴り合いではなく一方的に殴るだけになるので、あくまでも敵の攻撃を受けて耐える事が前提です。

敵の攻撃を受けて負けた場合は殴り殺された事になるのでこちらも当てはまりません。

最近では敵のHPを一定以下にすると耐えられないような発狂攻撃が来るので、

「HPが50%を切るまでは殴り合って、敵の発狂攻撃が来る前にエンハや変換を使って倒す」

とか

「とりあえず様子見で殴ってみよう(攻撃系や遅延系のスキルは使わずに攻撃)」

などが殴り合うという感じに受け取られます。

2016/02/23(火) 08:13:05 ma*e*comic*vo*

字のごとく攻撃をする→される→する→される・・・という攻防戦。


ベストアンサー

2016/02/22(月) 23:40:21 uta*at*713*

敵の倒し方には大きく分けて2パターンあります。

1つはワンパンです。文字通り1撃で敵のHP全てを消しとばします。高倍率で耐久しにくいパーティならこちらがメインになります。
威嚇などで遅延してその間に敵のターンを与えずに倒すのもこちらに当てはまりますね。

もう1つは殴り合いです。敵のターンも挟みながら少しずつ敵のHPを削ります。無理をしないで戦えるので継戦能力が高く、倒し損じにも強いです。主にHPと回復力に倍率がつくパーティ(耐久パ、半耐久パ)が当てはまります。
少しずつ削ってHP半分あたりで一気に削るという方法もありますがこれも殴り合いになります。

2016/02/23(火) 12:04:37 y*uhiri*u*o

なるほど、もやもやが晴れました。
みなさん、ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156215341

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ