• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/24(水) 10:56:03 CO:*mizuasa**i04

パズドラ) 5×4 のコツ。

よろしくお願いします。
スタミナ278のユーザーです。
単発ダンジョンもそうですが、とにかく降臨ノーコン5×4をクリアしたいです。7×6は、よく弾くお陰でクリア出
来ました。属性を寄せたダンジョンなども工夫してなんとかやってるんですが、5×4は正直全く見当がつきません。

因みに主には、
リーダー ホルス、ラー、ラードラゴン あたりでやっております。
他手持ちは、
スキル倍だとアテナ、ヘラ(水、闇)、オーディーン(火)..
コンボ数だと、シヴァ、アヌビス、バステト..
あたりが297スキルマで思い浮かびます。
よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/24(水) 11:48:57 t*n_t*ung*d

多色よりもスカレシステムやヨミドラでやる方がいいかと。

2016/02/24(水) 12:10:51 uta*at*713*

5個消しパーティが相性いいのは他の方も言っているので、別の視点から。



コンボ系や多色系はかなり相性悪く、同時消し系も英雄神は盤面の都合上難しいですね。そこで常時倍率系をお勧めします。

シヴァドラや時女神はもちろん、回復が枯渇しやすいため覚醒アマテラスがものすごく相性いいです。

2016/02/24(水) 14:23:49 *goodmil*199*

私も最初のころは、多色だったのでちょっと戸惑いました。


(結構負けました。)

1)基本、2wayまたは列の単色が良い
2)列強化+5個upは相性よし
3)覚醒スキルの自動回復4つくらいつけると良い

3)が結構ポイントで、ドロップの数が少ないため、回復不足に
なります。従って、火力一辺倒ではなく、自動回復のものを編
成してください。火力+回復+エンハンス+変換+変換(又は
威嚇)あたりの編成がよいです。
結構安定します。

ベストアンサー

2016/02/24(水) 11:06:47 ma*e*comic*vo*

ヨミドラとかの5個消しで倍率出るモンスターで列たくさん入れれば横1列消し=5個+列となるので一石二鳥です。

2016/02/24(水) 15:46:07 *mizuasa**i04

皆さま、ご回答頂きまして有難うございました。初心にかえって頑張ります 笑

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156264229

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ