• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/17(水) 23:42:27 CO:fyj**jftjy*

今のパズドラはもう無課金お断りの領域に入ってますよね?
MPドラゴンなんて無課金では1体手に入れるのがやっとですよ・・・降臨モンスターはほとんど使えないのばかりですし

回答一覧

2016/02/18(木) 00:17:48 *cqug329*

無課金無理ゲー

時間浪費でしかない。。と、今から始めるユーザーに対してはそう感じます。

2016/02/18(木) 00:52:37 t*ak*8936

今から始めるのなら厳しいと思いますね

プレイ期間が長い無課金プレイヤーさんならMP龍なくても最難関ダンジョン以外はクリア出来るでしょうけど

2016/02/18(木) 04:21:53 *hi_ro_*2*

そりゃ4周年にもなればそうなるよ。

2016/02/18(木) 04:29:48 ta*w*_ci*y

むしろヨミドラは無課金の救世主だと思うのですが


降臨キャラが弱いのには同意です
まともにリーダー活用できるのなんてリンシアくらいですよね

2016/02/18(木) 08:24:22 ma*e*comic*vo*

無課金ていっても石は無料にしては十分手に入るし、だんだんゆるくなってきているので(スタミナ自然回復時間、ランク上げ、プラス集め、スキル上げ、モンスターレベル上げ、MP龍等)まだ良心的だとは思います。


降臨モンスターは現環境ではほとんど太刀打ちできないのは確かですね。

2016/02/18(木) 09:15:11 le*_*era*

他人と遊ぶのがメインの物じゃないからある意味で全く関係ないと思います

マルチが大元なら流石に期間などが響いてきますけどマルチがある種いらないので

MPはそうですね「普通」に遊んでると1匹取るのがやっと積極的にMP集めをしたり要らないものを容赦なく捨てれば2匹届くかもしれませんね

9割は9.5割といっても過言ではない位要らないものが多いですね
覚醒が固定化?されたのも原因の一つな気もします ダンジョンに入る気すら起きない程弱いのはどうなんでしょう(私感)

ベストアンサー

2016/02/18(木) 09:55:30 *goodmil*199*

基本だれかが課金しないと会社はやっていけない。

常に最先端又は全クリアを目標にするからそう思う
のだと思います。無課金でやって、1年半やっと400。
現在、MP超地獄級までは、ほぼノーコンです、
半年かけて、絶地獄級をクリアすべく、スキルアップ、
限定モンスター入手とかやっています。

課金しなくても、ガチャは公平ですし、MPドラゴン
も主要なものを売れば手に入る範囲です。

別段、無課金でも十分楽しめるソフトだと思いますよ。
「降臨モンスターはほとんど使えない」はおっしゃる
通りです。ただ、無料配布をためれば、年間4-6体は
レアガチャで入手できます。

また、スタミナを3分に変えたし、結構まともな運営
はしていると感じますけどね。そもそも、「ただより
高いものはない」と思います。どっかで稼がないと。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156020601

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ