• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 17:29:22 CO:c*ie*lien*_88f6cd*f*3cc8*57*5e1*

パズドラにお詳しい方にお聞きしたいです。
石を使ってゲリラを1時間周回というのを上級者の方がされてますが、スタミナいくつから石を使っても良いのでしょうか?
やる人の自由とかではなく、例えばスタミナ上限50の方がスタミナ50のゲリラを周回となると、ん?となりますよね。
スタミナ50、88、99の3種類のゲリラについて、あなたの考える石周回をしても良いスタミナ上限を教えていただけないでしょうか?

回答一覧

2016/02/26(金) 17:33:12 uta*at*713*

私個人としては、200が境目かなと考えています。

もちろん100でもいいんですが、回るならせめて石1つにつき2回回れるスタミナを確保したいです。

2016/02/26(金) 17:40:54 ta*w*_ci*y

月曜ダンジョンでランク350くらいまでノンストップで上がるので各種ダンジョンの周回はそれ以降と考えています

ベストアンサー

2016/02/26(金) 17:46:06 ko*_ko*a*7_2*

個人的には魔法石1個でゲリラを2周出来る辺りが解禁時かなと見ています。

スタミナ50のゲリラを2回行けるのはランク167になってからですが、この頃にはゲリラなしでガチャ限を育てるのは結構キツくなってきます。

折角ガチャを引いて手に入れた強いモンスターを育成もせずに放置していたら全体的な成長が遅れるので、どこかのタイミングでゲリラ周回を解禁して育てるべきモンスターは育てていきたいものです。

ただし、全てのモンスターを育て始めたら魔法石がいくつあっても足りないので降臨をクリア出来るパーティを目指して必要なモンスターを育てるのが良いかと思います。

以前はスタミナのオーバーフローが無かったので魔法石でスタミナ回復をしても余った端数のスタミナは全て捨てられていたんです。

その為にゲリラで魔法石を使う場合はスタミナ100、150、200位になると非常に効率が良かったんです。

今ではオーバーフローのお陰でゲリラに入れない端数のスタミナも無駄にしなくて済んでますので最終的には自分で納得が出来るラインさえ決められればゲリラの周回をしても問題はないです。

どうしても目安が欲しいなら2回行ける程度のスタミナに達してからガッツリ周回するようにすれば良いでしょう。

超キンカニや絶メタ降臨は経験値稼ぎにはもってこいですが、1周する度に魔法石を消費しては流石に無駄遣いになる印象を受けます。

やる人の自由もあるだろうけど、多少は魔法石の使用に制限を持たせた方が過剰な使い方になる危険性は減ると思います。

逆に全くゲリラを利用しないとか、希望が高すぎるとゲームを楽しむ前に飽きてしまう可能性が高くなるので、無料で手に入る魔法石に関しては少し無駄遣いをして良いなどの自分ルールを設けるのも悪くないです。

2016/02/26(金) 18:28:38 c*ie*lien*_88f6cd*f*3cc8*57*5e1*

皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
ランク上げ頑張ります!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156348248

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ