• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/05(金) 03:09:06 CO:yo**ihito*ayam*gl*

パズドラについて何ですげど降臨ダンジョンとかラッシュ系ダンジョン等チャレンジダンジョン等たくさんありますが強くて全然勝てません。
地獄級と超地獄級があるんですが地獄すら歯が立ちません。
星が5くらいのモンスターしか持ってないんですが星どのくらいのモンスターが必要ですか?ランクは70くらいです。
これは勝利するとドロップしますか?
回答お願いいたします。

回答一覧

2016/02/05(金) 03:23:51 re**os_li*it*_bre*ak

基本的に降臨はパーティのレベルマ(50じゃないぞ99だぞ!

)が前提条件です。
なのでモンスターを育てましょう、まずはノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンをクリアして、チョキ系ダンジョンでモンスターを育ててください。
正直ランクが100は超えないと降臨は無理かなと思います、かといって100でもクリアできるかは厳しい気もします。超地獄級だと150は必要だと思います。

ちなみに地獄は確定ドロップではありません。
星5のモンスターも進化すれば星6・7ぐらいになるモンスターはいますよ。

2016/02/05(金) 04:24:39 be*ram*n*

いや、まあランク七〇くらいのプレイ時間であれば当たり前ですね。


パズドラはそんなにサクサク進んでいけるゲームでは無いですし。。

難易度設定としては、
天海神→ヘラ降臨(神王妃の不夜城)→簡単な降臨ダンジョン地獄級→神々の王→難しめの降臨ダンジョン地獄→降臨ダンジョン超地獄

こんな感じになっていますので、天海神やヘラ降臨をクリア(耐久パを除く)できていなければ降臨ダンジョンに挑むのに足るパーティーは作れていない事になります。無駄にスタミナを消費せずに育成に回しましょう。。

具体的にモンスターボックスの中身を見せて頂ければ、パーティー編成の案は出せますがどうでしょうか?

2016/02/05(金) 11:54:19 *tchemo*mo*

質問の回答ではありませんが、


質問者様が、降臨ダンジョンに勝てるような強いパーティを作りたい と思っているのならコラボガチャではなくレアガチャ(ゴッドフェス期間のみ)を引くことをオススメします。
そしてゴッドフェス期間以外はレアガチャ は一切引かない ことです。

コラボガチャは金率が低く、金を当ててもパーティ フレンドの関係で使えないことが多いので 引かないほうがよいです。

しかしコラボ先が好き イラストが好きなど であれば引いてもいいと思います。

2016/02/05(金) 12:12:22 *hi_ro_*2*

BOXみましたがこれじゃ勝てないのは当たり前です。


まともなパーティーが組めるほどモンスターがいない。☆いくつのモンスターが必要とかじゃ無くパーティーとして成り立たない。
それにランク70程度だとどんなに強いモンスターを複数手に入れたとしてもコストの問題でパーティーを編成できない。
まずやらなきゃいけないのはランク上げ、ゴッドフェスでガチャを回せるように石を貯める、モンスターの育成。
無課金に近いかと思いますが、無課金だと時間がかかるっていうのは仕方がないことなので降臨などにチャレンジするのではなく育成面、モンスターを集めることを優先で今はやっていきましょう。

ベストアンサー

2016/02/05(金) 18:44:18 *hige319**5

まだランク70なら、序盤も序盤です。なので、残念ですが、ラッシュや降臨の挑戦はほぼ不可能な状態かと思います。

ランク70はポケモンで例えるなら、1つ目のジムバッジを取ったくらい。ドラクエだとレベル10…?いや8ぐらいかな。とにかくまだ降臨に行ける段階ではないでしょうね。

降臨ダンジョンはかなりたくさん種類がありますが、簡単なものならランク120~150ぐらいでクリアできるものもありますが…降臨系は難易度のムラがすごいので、難しい降臨はランク300を超えてもクリアできない人はクリアできないです。

イメージとして
・ランク100あたり
スペシャルダンジョンの超級あたりならがんばればクリアできるようになってくる。ダンジョンによりけり。

・ランク150あたり
徐々に簡単な降臨をクリアし始める。スペシャルダンジョンの地獄級ぐらいまでならクリアできるようになってくる。

・ランク250あたり
半数以上の降臨をクリアできるようになってくる。チャレンジダンジョン5~6ぐらいまでなら安定してくりあできるようになる。

・ランク350あたり
ほとんどの降臨をくりあできるようになる。調子がいいと、チャレダン8や9あたりまでいけることも。○○ラッシュがクリアできるようになってくる。

というぐらいだと思います。もちろんプレイヤースキルなども影響するし、ガチャ運なども影響します。なので、あくまで目安ですが、そこまでピンとずれしてはないとおもいます。私のサブ垢がランク300ちょいですが、だいたいこんなもんでした。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155520656

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ