• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/27(土) 00:13:28 CO:shu*2*ig*oraul*

パズドラ、覚醒シヴァの強さついてです。


ネットを見ると「強い」と書いてあるのですが、結構昔の記事だったりすることがほとんどです。

現環境での強さを知りたいです。

[補足]それともう一つ気になったことがあるのです。それはバステトとの比較です。 ネットには覚醒バステト>覚醒シヴァとか書いてあったりするのですが、通常火力でいったら 覚醒シヴァ 20.25倍 覚醒バステト 16倍 でシヴァの方が上ですよね?(計算間違っていたら言ってください) 確かに最大火力で言ったら 覚醒シヴァ(4way)45.5倍 覚醒バステト(スキル使用×2way)54倍 ですけど(計算間違っていたら言ってください) バステトの方が手間がかかりますよね? 僕は覚醒シヴァの方が強いような…と思っているのですが、何か見落としているでしょうか?

回答一覧

2016/02/27(土) 00:26:58 ih*ito**512

2wayもちでリーダースキルは最大4.5倍の回復1.5倍 MP龍と比べると劣りますが、普通に強いと思います。


2016/02/27(土) 00:27:44 uta*at*713*

まあほとんどシヴァドラにお株を奪われましたね。



一応覚醒カグツチや木曹操を入れられるという利点もあるんですが、闇曹操(神タイプ)が超強化され、カグツチしかいなかった2way3つ持ちがセト(神タイプ)にも実装されたので、2way染でさえシヴァドラで良くなってしまいました。今の利点はヴァレンを無理なく入れられることくらいです。

シヴァドラがなければ普通に火のエースレベルです。
ただし、覚醒シヴァ以外の究極進化が結構強化されたので、他のリーダーでシヴァをサブに入れるなら覚醒シヴァ以外の究極進化になるかと。

ベストアンサー

2016/02/29(月) 10:49:56 ma*e*comic*vo*

自分はシヴァパは上の下くらいだと思います。強い方だけど、強いのばかり集めたらその中では弱いといったかんじ。
バステトパと比較すると、
火力・・・圧倒的にバステト
安定・・・シヴァのほうが高いがそこまで大差ない

一言で言うと、バステトは火力が高い分、最大倍率や最低倍率発動のコンボ数が多く、シヴァはその逆。
バステトのスキル使用時1.5倍×4倍×2weyで火力の主力のヴィシュヌだけで1000万近く出る事あります。500万は十分出せます。

火力でバステトとシヴァではシヴァの他の利点では埋められないほどの差がありますので総合的にはバステト>シヴァと考えます。

2016/03/01(火) 17:17:39 shu*2*ig*oraul*

ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156363931

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ