• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/27(水) 07:02:19 CO:aki**aaki*raakira*122**3

[パズドラ]サンタソニアはなぜ評価されないんだ…

サンタソニアを手に入れ、サンタソニア&赤ソニアパを使ってます。

基本的にはブブソニの火染めバージョンって感じです。

個人的に
はとても強いと思うのですが、調べてみると「弱い」らしいです…

なんでブブソニはある程度の評価がされてるのに、サンタソニアはダメなのか…

なにか決定的な違いがあるのでしょうか、教えてください(>_<)
2ターンヘイストだって、スキルの重いソニアパには強いと思うんだけどなあ

回答一覧

2016/01/27(水) 07:40:22 t*n_t*ung*d

そもそもブブソニが弱いですしソニアパの火力なんてたかが知れてるんで。


2016/01/27(水) 11:03:21 uta*at*713*

ブブソニの最大の魅力は「自前ガチャ限無しで組める」ことだったので、そのアイデンティティが消えた時点で魅力は半減です。



また、現在はブブソニの倍率の上位互換(タイプ倍率ではなく属性倍率ですが)のパーティが幾つかあるため、耐久パという役割ではブブソニは完全に遅れています。

2016/01/27(水) 13:23:28 lov*l_p*n*009*

以前ソニアパ使いでした。


環境がガラッと変わり列とはいえ6.25の火力は低すぎになっていますね。
25倍ベジットでも火力低いと言われているくらいですよ(´・ω・`)
曲芸士でいっきにまわりのモンスターがインフレしたのかなーとおもってます。

ベストアンサー

2016/01/27(水) 07:40:17 *hi_ro_*2*

ブブソニはかなり昔に出た上にちょっと前のチャレダン高レベルも無課金編成でクリアできました。
その違いです。出た時期とガチャモンスター不要で高難度がクリアできる。
サンタソニアは今更、ガチャモンスター使うってのが評価になりにくい。
今はブブソニ以上に強い耐久パは色々あるしね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155188396

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ