• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 15:49:47 CO:mt**jita*kasama*

パズドラについて質問です。
最近シヴァドラパを作ってみました。サブは、アレス、ヤマタケ、真田はいるのですが、あと1体がいません。もし妥協でレイランを入れるならどのレイランが一番マシでしょうか?また、シヴァドラパの必須サブといえば何だと思いますか?
よろしくお願いします。
[補足]木レイランと光レイランが神タイプを持っていて、覚醒レイランが神タイプじゃないのは知っています。その上で覚醒レイランを覚醒スキルとヘイスト陣枠として候補に入れているところです。

回答一覧

2016/03/04(金) 16:35:29 b*uedes**inyo*mega

シヴァドラ必須級はアレス


シヴァドラのリーダースキルを理解してるならどのレイランがいいかは自ずとわかるはずなんだが

2016/03/04(金) 17:22:49 *hige319**5

レイランで神タイプが付くのは1択のはずですよ。



私も先日ようやく2体目アレスが当たりました・・・。半年以上シヴァドラをつかってきましたが、必須と感じるレベルで使いやすいのはやはり「アレス」ですね。超究極が来たおかげで、「ヤマタケ」の株も急上昇しています。

単体で考えるなら個人的には
1.アレス
2.ヤマタケ
3.ファム
です。ただ、セットで考えるなら、

・ウルド&真田
のコンビは相当強いです。1度使うと病み付きになるほど火力が出るので、強力なボス戦ではおすすめです。火ダメージ半減のスルトでさえ1パンで焼き殺せます。

ベストアンサー

2016/03/04(金) 21:39:10 *hi_ro_*2*

迷う所だけど私は木レイランを押します。
最近〇〇キラー持ちのパーティーを作って使っていますが火力がヤバい。
ドラゴン、神キラーとかなり使い勝手が良いので。
ただ覚醒レイランを退化させるのはもったいない【スキルレベル的に】です。
神タイプ以外は候補に入らないという人もいますが、火力見てみれば一体ぐらい神タイプじゃなくても問題ないです。
ボス戦で全力でぶっ放せばダメージの合計が1000万は余裕で超えるからその火力に耐えられるボスはあまりいない。

2016/03/05(土) 00:50:23 mt**jita*kasama*

皆さん、ご回答ありがとうございました!わかりやすい回答ばかりだったので迷いましたが、はっきり木レイランを推してくださったこの方に決定いたしました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156608133

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ