• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/01(火) 17:38:27 CO:shu*2*ig*oraul*

パズドラのパーティーについてです。

現在覚醒シヴァパを使っているのですが、前に友人から「パーティー変えれば?もっといいリーダー他にいるよ?」と言われました。

覚醒シヴァパはパズ
ドラを始めた時から使っているので、弱いと言われなんか悔しいです(笑)

何とか友人より強いパーティーを使ってやりたいのですが、(友人はバステトパ使い)今他に使えそうなパーティーは覚醒アヌビスパしかありません。

正直アヌビスは使えこなせる気がしません

そこで質問です。ランク230の僕はどちらの選択をすべきでしょうか?

1、バステトより強く、アヌビスより使いやすいモンスターがでるまで覚醒シヴァパで我慢

2、覚醒アヌビスの練習に取り掛かる


ちなみにパーティーの面子は
覚醒シヴァパ→シヴァ、ウルド、サンタ劉備、ウリエル、フェニックスライダー

覚醒アヌビスパ→アヌビス、明智、ハク、ゼローグ、イザナミ

です

回答一覧

2016/03/01(火) 17:49:10 uta*at*713*

アヌビスは並みの練習で使いこなせるものではないので、7×6ダンジョン限定と割り切った方がいいですね。



シヴァ、なかなか強いですよ。倍率は上昇低い(それでも20.25倍はそこそこですが)ものの、回復補正+フェニックスライダーの軽減で半耐久パとして動けます。ただし火属性は覚醒シヴァを筆頭に回復力0も多いので、プラスが欲しくなります

パーティの方は、ウリエルが微妙ですね。持っていれば、低い倍率を補えるセトや覚醒フレイに変えたいです。

2016/03/02(水) 10:51:21 ma*e*comic*vo*

強くはないです。

全体的に見て中の上か上の下くらい。攻撃力も耐久力もパズル難易度も全てが中途半端でバインドとかされればおわり。シヴァに思い入れがあって使う事はとても良いとは思いますが、上にはたくさんのモンスターがいる事は認めましょうよ笑
自分も闇メタを全盛期から使っていて今では最強モンスターと言えない事はわかっていますが未だに思い入れや使いたいって気持ちで使いますよ。

ベストアンサー

2016/03/01(火) 18:06:20 *hige319**5

覚醒バステトも、もはや一流のパーティではないですしね。

どっちもどっちですよww

私も覚醒シヴァの方が思い入れがあるので、好きです。覚醒シヴァは初めてオール297のパーティを作ったので…

アヌビスは使いこなすのは相当厳しいです。特に通常の5*6盤面では、どうしても「運」の要素が入ってきます。1回きりのクリアなら使えなくもないですが、安定してクリアしたり、周回したりするのには全く向きませんよ。

覚醒シヴァもサブがちゃんとそろえば、ランク400でも十分使える程度には強いですよ。ただ、そうなると木曹操や覚醒カグツチは必須ですが…

覚醒シヴァの方が回復力も伸びる分、バステトよりも「安定度」が高いです。ランク200代なら、覚醒シヴァパで十分ですよ。むしろいろんなパーティに浮気せず、1つ2つのパーティをしっかり育ててやる時期です。

2016/03/05(土) 14:12:04 shu*2*ig*oraul*

丁寧なご説明ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156502221

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ