• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/08/07(金) 07:52:54 CO:ke*nak*ni*i_*nn*

パズドラで質問です。
覚醒シヴァを作ったのですが、スキルマにする必要はあるのでしょうか?

回答一覧

2015/08/07(金) 08:27:26 ko*_ko*a*7_2*

出来るんならスキルマにしといた方が良いです。



火力の底上げが出来るし、スキルマにしておけばフレンドも集めやすくなるので、長く覚醒シヴァを使っていく予定なら検討してみましょう。

2015/08/07(金) 08:51:39 *junj*unjun*unsof*b*nk

使うことが多くなるならスキルマは必須です。

2015/08/07(金) 11:16:08 d*wl*uck1*984

ピィに余裕があるならスキルマにした方がいいとは思いますが、覚醒シヴァのスキルを考えるとそこまで気にしなくていいと思います。


どのダンジョンに行くかにもよると思いますが、通常のスぺダンや降臨で、1ダンジョン内に3回以上覚醒シヴァのスキルが必要になることはまずありません。

自分も297は振っていますがSLは1のままです。でも困ったことはありません。

しばらくそのままで使ってみて、スキルレベルを上げないと困るようなことが頻発するのであれば上げればいいと思います。

参考程度にお願いします。

2015/08/11(火) 01:31:05 kff*n*36

スキルマにした方が良いですが優先するほどではないかと

2015/08/11(火) 07:54:01 mix*910*

あのゲームってスキルマ前提ですよ

ベストアンサー

2015/08/09(日) 20:46:17 a*ter_d*o*sd*ay

今後シヴァを297にしてリーダーとして常用する気があるならスキルマの方がいいです。

世の中には基本フレンドはハイパーしか使わないという人もいて、そういった方がフレンドにいる場合、297でスキレベ1は非常に目障りになります。
なのでフレンド選択時にスキレベ1が上の方にいると邪魔だから切るという人もいるので、可能ならリーダーのスキレベは上げておいた方がいいんですよ。

シヴァはスキルがドロ強と防御ダウンなのでまだともかく、五右衛門や赤オーディーンの297でスキルマじゃないとかはほんとに切られる世界ですから。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148763971

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ