• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 21:48:50 CO:n*ru7*to

パズドラで何を買うか悩んでます。
久々にガチャを引いてモンスターが増えました。
この中のモンスターでmpドラゴンを買うとしたら何を買いますか?
優先順位をつけて、3体選んでください。
お願いしますm(__)m

〇火
アレス×4、ウルド×2、関羽、赤ソニア×2、ミネルヴァ、べリアル、シヴァ、幸村、ツバキ、赤おでん、カグツチ、ガディウス、エレン


○水
毛利、アンドロメダ、カリン、イシス、ネプチューン、オロチ、スクルド、イズイズ、青おでん、ヘルメス、青ソニア


○木
ヴェルダンディ×2、セレス、メイメイ、フレイヤ、パール×2、リュエル、シーフ、アルゲディ×3、佐助×2、バステト、シルヴィ

○光
アポロン×2、メタトロン、ハトホル、大橋&、ヴァル、アテナ、インドラ×2、悟空、トール、ラファエル、時魔導師、カーリー×2、サクヤ、ラー×2、小太郎

○闇
ヴァル、サタン、ハク×2、ヨミ×3、サツキ、ヴリトラ、アヌビス、覚醒ルシファー、エスカマリ、明智、ネフティス、呂布、半蔵×2


現在、攻略はイズリューネ、周回でウルドや赤おでんを使っています。

回答一覧

2016/03/02(水) 22:40:11 *lily*pad_1*12

ヨミドラ

シヴァドラ
ネプドラ
の、順ですかね。
しかしこの3体を一体ずつ買うならヨミドラを3体買った方がいいです。

2016/03/03(木) 19:19:49 sht*m*t

私なら

1、シヴァドラ
2、ヨミドラ
3、ネプドラ

以上のように順位をつけましたが、この三体ならどれでもいけるとおもいます。
ラードラは必須とも言える闇カーリーがないのでおすすめしません。
オーディンドラゴンはまず使うところがほぼなくいらないので

ベストアンサー

2016/03/03(木) 20:14:48 le*i*l_kan**ai

こんにちは!

まず、最初に
パズドラの質問をする際に
⚫︎狙ってるダンジョンはなにか
⚫︎周回目的なのか
⚫︎目的は決まってない

の3つのどれかの情報が必要です。
(命令口調でごめんなさい )


⚫︎狙ってるダンジョンが闘技場なら
ヨミドラ×2 推奨

⚫︎周回目的
シヴァドラ (非推奨)
因みに、シヴァドラは私も持っていますがあんまり買って良かった!
と思ったことはありません。

周回目的ならヴェルにしたって、サツキにしたってぶっちゃけ出来ます
なんなら五右衛門でも良いのであまり推奨は出来ません。

⚫︎特に狙ってるダンジョンはない
ヨミドラ×2
単純にエスカマリを持っててヨミドラを持っていないのは罪です 笑
なぜならほぼ全てのダンジョンに勝てるから 笑

ヨミドラを買うならどちらにせよ2体は必要になります。


結論:ヨミドラ×2

あくまで個人意見ですので悪しからず

※因みに…
シヴァドラ
先ほど述べた理由の通り、周回パはわざわざ買うほどじゃない。

ネプドラ
ぶっちゃけそんなに強くない(闘技場2を行くことが出来ますが、それならヨミドラでいい)

オデドラ
割愛

ラードラ
そもそも、闇カーリー2体必須
個人的にラードラ使うよりヨミドラ使った方がカッコいい 笑

私は全てのキャラを使ってみての感想になります

ランク512 の社会人でした

2016/03/06(日) 03:18:08 n*ru7*to

闘技場やマルチ目的なのでヨミドラにしようと思います。


ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156548402

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月06日 11:08
    • このメンツだったらネプドラの方が楽しいだろ... なんでヨミドラキチはエスカマリの文字を見た瞬間ヨミドラを勧めるのか。闇はそれ以外のサブがうーんって感じだし。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ