• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 07:29:38 CO:ur*svi*

パズドラです。
グラン×グランリバースパーティで、闇カーリーがいないので、降臨5色陣を入れようと思っているのですが、ガイノウト,ヴォルスーン,リンシア,ヨルムンガンド、どのモンスターがいいのでしょうか?1〜4位までの順位で表していただけるとありがたいです。

回答一覧

2016/03/08(火) 16:16:14 ih*ito**512



1ガイノトウ
2リンシア
3ヨルムンガンド
4ヴォルスーン

1番良いのはガイノトウ
2番目は毒が少し痛いですがリンシアがだと思います。
3番目はヨルムンガンド
スキルが11ターンで重いのと封印を思っていないのであまりおすすめしません。
4番目はヴォルスーン 、半減エンハが最下位の理由です。

ちなみに下の画像のが自分が使っているパーティです。
ガイノトウはクリア出来ていないのでりんシアを2体入れてます。

2016/03/09(水) 07:23:48 t*n_t*ung*d



ぶっちゃけ闇カーリーいないなら使う必要ないと思いますけどガイノウトでいいかと。

ベストアンサー

2016/03/08(火) 08:03:45 ko*_ko*a*7_2*

ガイノウト→リンシア→ヨルムンガンド→ヴォルスーン

一番使い勝手が良いのはガイノウトで、火ドロップ強化も加わるから火力は問題ないけどお邪魔の処理が面倒になります。

次はリンシアで、7ターン変換は何かと重宝しますが毒の生成が厄介となっており、回復が少なく毒が大量の陣になると多少ピンチになる可能性もあります。

更に次はヨルムンガンドで、追加の毒は高防御対策に使えるけど11ターンは少々重すぎです。
毒が必要なら1体入れとけば十分かと。

最後はヴォルスーンで、スキルを使うと1ターンの間、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が半減という最悪なおまけ付きになっているので、ドラゴン染めがメインになるグランのサブには要らないです。

ガイノウトは回復も一緒に作って火ドロップも強化し、8ターンでスキルを回せるのが魅力的ですね。


極端な例だと

Lソニアグラン
Sガイノウト
Sガイノウト
Sガイノウト
Sヨルムンガンド
Fグランリバース

これでドラゴン染めにしつつ色を揃える事が出来る無課金パが作れます。

2016/03/09(水) 09:57:41 ur*svi*

4名の方ありがとうございました。
ガイノウトとヨルムンガンドを育てようと思います。色埋めという理由と、別の趣味パで覚醒アスタロトを使っているからです。

BAは最初にご回答くださった方ににします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156754869

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年03月09日 15:01
    • 流石にヨルムンよりはヴォルの方がよくね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ